漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

それでも親子でいなきゃいけないの?

通常価格:
760pt/836円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.3) 投稿数16件
それでも親子でいなきゃいけないの?(1巻配信中)

作品内容

「母がしんどい」の田房永子が、“その後”の母子関係を描いた最新エッセイコミック。両親との関係に疲れ果てたあなたへ捧げます。自分が壊れるまで、親子関係を続けなくてもいいのです。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

それでも親子でいなきゃいけないの?のレビュー

平均評価:4.3 16件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) あとがきで感動
    愛知のKさん 投稿日:2019/8/11
    あとがきを読んで、筆者の「大人の考え」とも言える思考の変化に感動しました。 しばしば「神は乗り越えられない試練は与えない」と言われますが、筆者への試練はキツすぎません?神よ…と思うレベルです。乗り越えて(折り合いをつけて)いる筆者がすごく …大人です…!見習いたい。 前半は「いろんな毒母がいっぱいコレクション」なのですが、その中の【息子がいたら…】の家庭が凄まじくて… 後半の【おや?父もヘンだぞ?】に関しては、現在アラサーくらいの人には「あるある」な家庭の姿では…? 「フツーじゃありえないけどこの漫画ではあるあるだー!」で爆笑してしまった(笑っている場合ではない) もっとみる▼
  • (5.0) 衝撃の一冊。感動しました。
    あやんさん 投稿日:2018/6/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 私の自宅も、機能不全家族です。 同じようなケースの人々のお話を、田房永子さんと編集担当者さんがそれぞれ上手く聞いていき、時には「毒親持ち」がスッキリするような感想を適切に話していくようなストーリーの進め方でした。 田房永子さんのキーワードの付け方も的確で、「そうだったのか!」「今までの苦しさが吹き飛んだ!」と思えるリアクションばかりです。(しかし、こちらばかりは、個人差はもちろんあるかと思います) 今まで、このような一見軽視されがちな独特の家族問題を、より深く取り上げていっている一冊です。 「ウチの家族はおかしいかも?」「家に居たくない(&居場所がない)」という方は、思い当たるフシがあれば、一読をオススメします。 また、機能不全家族の家庭のかたや、毒親に悩みを持って居る方々、 スッキリされる方が1人でも多く増えますように。 続きを読む▼
  • (5.0) 興味本位で
    ゆいさん 投稿日:2018/4/5
    色々と衝撃的で読み進める度に怖くなったり気持ち的に疲れてしまい、なかなか読み終わることができませんでした。漫画でこんな体験をしたのは初めてです。
  • (5.0) 赤裸々で
    まるまるさん 投稿日:2017/10/23
    作者さんのことが親にバレないか心配になるぐらいです。 父が、私にとってはあんまり会いたくない感じで、来週久々に母の御墓参りで帰省するのが少し緊張します。
  • (5.0) 作者の描き方が共感できる
    ボボさん 投稿日:2017/10/23
    自分語りエッセイが流行っている中、中には少し独りよがりなためにならない本もある中、この作者の本は客観的だし、自分も自分の周りもよく分析されているんだなぁと感じます
▲ページTOPへ