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雑誌
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年8月号特集「インフルエンサーマーケティングは戦略である」
117巻配信中

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年8月号特集「インフルエンサーマーケティングは戦略である」 NEW

2,182pt/2,400円(税込)

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作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

|特集|
インフルエンサーマーケティングは
戦略である


●[インタビュー] ブランドの再解釈で新たな顧客とつながる
オニツカタイガーの世界観を
誰に、どのように伝えるか

オニツカタイガーカンパニー長 庄田良二

●無秩序な場から洗練された場へと進化させる
インフルエンサー業界が
取り組むべき3つの課題

ペンシルバニア大学 アネンバーグスクール・オブ・コミュニケーション 研究員 エミリー・ハンド

●影響力が収益につながるとは限らない
セレブリティのブランドを
成功に導く4つの原則

ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 アイェレット・イズラエリ
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジル・エイブリー
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レオナルド A.シュレシンジャー
ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー マット・ヒギンズ

●人間との対比で優劣を理解する
企業はバーチャルインフルエンサーの
起用をいかに判断すべきか

成均館大学校 助教授 ファン・セリム
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 シュンユアン・チャン
ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 准教授 シャオ・リウ
カーネギーメロン大学 テッパースクール・オブ・ビジネス 教授 カンナン・スリニバサン

●マーケターは5つの点に留意せよ
学生アスリートのインフルエンサーを
適切に選ぶ方法

バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 准教授 キンバリー A.ホイットラー
EY コンサルタント グレアム・トゥエンテ

|HBR翻訳論文|

【交渉術】
●誘拐・恐喝対応の専門家に学ぶ究極の技術
優れた交渉は
最高レベルの傾聴から始まる

エグゼクティブコーチ スコット・ウォーカー

【戦略】
●IoTを超える価値創造
重機とAIの「融合」で
製造業は進化する

ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 特別教授 
ビジャイ・ゴビンダラジャン
ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 教授
ベンカト・ベンカトラマン

【イノベーション】
●優れたアイデアだけでは成功できない
コラボレーションがイノベーションを育む
ノバスクール・オブ・ビジネス・アンド・エコノミクス 教授 アン=ロール・ファヤール
アクセンチュア マネジング・ディレクター ジェス・マジェコドゥンミ
アクセンチュア リサーチャー マルチナ・メンドーラ
アクセンチュア リサーチャー レイチェル・ケニー

【企業倫理】
●倫理的課題を克服し、競争優位を築く
AIに組織の「価値観」を反映する
6つのアプローチ

ジョージア工科大学 准教授 ジェイコブ・アバネシー
ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
ボストン コンサルティング グループ レスポンシブルAI担当ディレクター アビシェーク・グプタ
CEOアドバイザー イーブ・ロスタンラン

【自己管理】
●誰もが陥る停滞期をどう乗り越えるか
仕事への意欲が湧かない時の対処法
ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート ロビン・エイブラハムス
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ボリス・グロイスバーグ

|Idea Watch|
●インフルエンサーが密かな楽しみについて投稿すべき理由

●イノベーションの促進にはマーケターを取締役にすべし

●店内の音楽は売上げを左右するのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●人材を求めるスタートアップにとって
高尚なパーパスは裏目に出るおそれがある

エラスムス大学  ロッテルダムスクール・オブ・マネジメント 教授 ムラット・タラクチ

|EI[Emotional Intelligence]|
●なぜ女性だけが多くを要求されるのか
IEビジネススクール 教授 マルガリータ・マヨ

|Life's Work|
●作家 エルナン・ディアズ
 

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  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年8月号特集「インフルエンサーマーケティングは戦略である」

    2,182pt/2,400円(税込)

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    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

    |特集|
    インフルエンサーマーケティングは
    戦略である


    ●[インタビュー] ブランドの再解釈で新たな顧客とつながる
    オニツカタイガーの世界観を
    誰に、どのように伝えるか

    オニツカタイガーカンパニー長 庄田良二

    ●無秩序な場から洗練された場へと進化させる
    インフルエンサー業界が
    取り組むべき3つの課題

    ペンシルバニア大学 アネンバーグスクール・オブ・コミュニケーション 研究員 エミリー・ハンド

    ●影響力が収益につながるとは限らない
    セレブリティのブランドを
    成功に導く4つの原則

    ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 アイェレット・イズラエリ
    ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジル・エイブリー
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レオナルド A.シュレシンジャー
    ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー マット・ヒギンズ

    ●人間との対比で優劣を理解する
    企業はバーチャルインフルエンサーの
    起用をいかに判断すべきか

    成均館大学校 助教授 ファン・セリム
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 シュンユアン・チャン
    ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 准教授 シャオ・リウ
    カーネギーメロン大学 テッパースクール・オブ・ビジネス 教授 カンナン・スリニバサン

    ●マーケターは5つの点に留意せよ
    学生アスリートのインフルエンサーを
    適切に選ぶ方法

    バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 准教授 キンバリー A.ホイットラー
    EY コンサルタント グレアム・トゥエンテ

    |HBR翻訳論文|

    【交渉術】
    ●誘拐・恐喝対応の専門家に学ぶ究極の技術
    優れた交渉は
    最高レベルの傾聴から始まる

    エグゼクティブコーチ スコット・ウォーカー

    【戦略】
    ●IoTを超える価値創造
    重機とAIの「融合」で
    製造業は進化する

    ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 特別教授 
    ビジャイ・ゴビンダラジャン
    ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 教授
    ベンカト・ベンカトラマン

    【イノベーション】
    ●優れたアイデアだけでは成功できない
    コラボレーションがイノベーションを育む
    ノバスクール・オブ・ビジネス・アンド・エコノミクス 教授 アン=ロール・ファヤール
    アクセンチュア マネジング・ディレクター ジェス・マジェコドゥンミ
    アクセンチュア リサーチャー マルチナ・メンドーラ
    アクセンチュア リサーチャー レイチェル・ケニー

    【企業倫理】
    ●倫理的課題を克服し、競争優位を築く
    AIに組織の「価値観」を反映する
    6つのアプローチ

    ジョージア工科大学 准教授 ジェイコブ・アバネシー
    ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
    INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
    ボストン コンサルティング グループ レスポンシブルAI担当ディレクター アビシェーク・グプタ
    CEOアドバイザー イーブ・ロスタンラン

    【自己管理】
    ●誰もが陥る停滞期をどう乗り越えるか
    仕事への意欲が湧かない時の対処法
    ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート ロビン・エイブラハムス
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ボリス・グロイスバーグ

    |Idea Watch|
    ●インフルエンサーが密かな楽しみについて投稿すべき理由

    ●イノベーションの促進にはマーケターを取締役にすべし

    ●店内の音楽は売上げを左右するのか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●人材を求めるスタートアップにとって
    高尚なパーパスは裏目に出るおそれがある

    エラスムス大学  ロッテルダムスクール・オブ・マネジメント 教授 ムラット・タラクチ

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●なぜ女性だけが多くを要求されるのか
    IEビジネススクール 教授 マルガリータ・マヨ

    |Life's Work|
    ●作家 エルナン・ディアズ
     
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年7月号特集「戦略的思考のキャリア論」

    2,182pt/2,400円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

    |特集|
    戦略的思考の
    キャリア論


    ●[インタビュー] できることに集中し、即実行せよ
    人生の行き先を決めるのに、
    早すぎることはない

    ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正

    ●自分なりの「素晴らしい生き方」を定義する
    戦略策定の知恵を人生設計に活かす法
    ボストン コンサルティング グループ 名誉シニアパートナー兼シニアアドバイザー
    ライナー・ストラック
    エグゼクティブアドバイザー ズザンネ・ディルクス
    ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー
    アリソン・ベイリー

    ●950人以上のビジネススクール卒業生に聞く
    キャリアチェンジを阻む5つの壁を
    いかに乗り越えるか

    ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ
    ロンドン・ビジネススクール 博士課程 ケンダル・スミス
    センシブル・メディア マネージングディレクター ニール・コーティス

    ●仕事と人生の悩みに効くアドバイス
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター グレッチェン・ガベット

    ●痛みを伴う経験を成長の糧とする
    キャリアの挫折から立ち直る
    3つのステップ

    サンフランシスコ州立大学 ラム・ファミリー・カレッジ・オブ・ビジネス 教授
    ミッチェル・リー・マークス
    組織心理学者 フィリップ・マービス
    シェーファー・コンサルティング 名誉パートナー ロン・アシュケナス

    ●実は身についていない3つのスキル
    新たな環境で
    円滑な人間関係を築く方法

    バブソン大学 教授 キース・ローラグ

    ●[インタビュー] 他者と比較しても幸せにはなれない
    自分の内なる思いを起点に
    キャリアを構築せよ

    国際基督教大学(ICU) 理事長 竹内弘高

    |HBR翻訳論文|

    【マネジメント】
    ●増え続ける無駄を意図的に排除せよ
    有能なリーダーは
    組織を「引き算」で活性化させる

    スタンフォード大学 教授 ロバート I.サットン
    スタンフォード大学経営大学院 教授 ハギー・ラオ

    【マーケティング】
    ●社会的ベネフィットでは消費者は動かない
    サステナブルな製品は
    どのように売り込むべきか

    IMD 教授 フレデリック・ダルザス
    IMD 教授 ゴータム・チャラガラ

    |Idea Watch|
    ●管理職育成の新たな概念をつくる
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●保守派のCEOはリベラル派のCEOより
    リスクの高い国際取引を追求する

    フロリダ大学 教授 アーロン・ヒル

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●ストレスで疲れ切った同僚との付き合い方
    ジャーナリスト レベッカ・ナイト

    |Synthesis|
    ●資本主義に必要なのは改革か、
    それとも革命か

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター スコット・ラピエール

    |The 2023 HBR Prize|
    ●2023年HBR賞

    ””※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

    |特集|
    戦略的思考の
    キャリア論


    ●[インタビュー] できることに集中し、即実行せよ
    人生の行き先を決めるのに、
    早すぎることはない

    ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正

    ●自分なりの「素晴らしい生き方」を定義する
    戦略策定の知恵を人生設計に活かす法
    ボストン コンサルティング グループ 名誉シニアパートナー兼シニアアドバイザー
    ライナー・ストラック
    エグゼクティブアドバイザー ズザンネ・ディルクス
    ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー
    アリソン・ベイリー

    ●950人以上のビジネススクール卒業生に聞く
    キャリアチェンジを阻む5つの壁を
    いかに乗り越えるか

    ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ
    ロンドン・ビジネススクール 博士課程 ケンダル・スミス
    センシブル・メディア マネージングディレクター ニール・コーティス

    ●仕事と人生の悩みに効くアドバイス
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター グレッチェン・ガベット

    ●痛みを伴う経験を成長の糧とする
    キャリアの挫折から立ち直る
    3つのステップ

    サンフランシスコ州立大学 ラム・ファミリー・カレッジ・オブ・ビジネス 教授
    ミッチェル・リー・マークス
    組織心理学者 フィリップ・マービス
    シェーファー・コンサルティング 名誉パートナー ロン・アシュケナス

    ●実は身についていない3つのスキル
    新たな環境で
    円滑な人間関係を築く方法

    バブソン大学 教授 キース・ローラグ

    ●[インタビュー] 他者と比較しても幸せにはなれない
    自分の内なる思いを起点に
    キャリアを構築せよ

    国際基督教大学(ICU) 理事長 竹内弘高

    |HBR翻訳論文|

    【マネジメント】
    ●増え続ける無駄を意図的に排除せよ
    有能なリーダーは
    組織を「引き算」で活性化させる

    スタンフォード大学 教授 ロバート I.サットン
    スタンフォード大学経営大学院 教授 ハギー・ラオ

    【マーケティング】
    ●社会的ベネフィットでは消費者は動かない
    サステナブルな製品は
    どのように売り込むべきか

    IMD 教授 フレデリック・ダルザス
    IMD 教授 ゴータム・チャラガラ

    |Idea Watch|
    ●管理職育成の新たな概念をつくる
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●保守派のCEOはリベラル派のCEOより
    リスクの高い国際取引を追求する

    フロリダ大学 教授 アーロン・ヒル

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●ストレスで疲れ切った同僚との付き合い方
    ジャーナリスト レベッカ・ナイト

    |Synthesis|
    ●資本主義に必要なのは改革か、
    それとも革命か

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター スコット・ラピエール

    |The 2023 HBR Prize|
    ●2023年HBR賞
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年6月号特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」

    2,182pt/2,400円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

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    |特集|
    企業はどうすれば
    成長を続けられるのか


    ●最適な速度・方向性・方法をどう見極めるか
    自社の身の丈に合った成長を
    実現する法

    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P.ピサノ

    ●製品・サービス頼みになっていないか
    持続的成長を遂げる企業には
    優れた「仕組み」がある

    PwC米国 プリンシパル ポール・ブラーゼ
    PwC米国 プリンシパル ポール・レインワンド

    ●予測、適応、レジリエンス
    成長を止めないために投資すべき
    3つの組織能力

    ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダニガン・オキーフ
    ベイン・アンド・カンパニー パートナー カレン・ハリス
    ベイン・アンド・カンパニー チーフエコノミスト兼バイスプレジデント オースティン・キムソン

    ●[インタビュー] 世界の顧客に支持され続ける理由
    YKKは経営哲学の力で
    持続的成長を実現する

    YKK 代表取締役社長 大谷裕明

    |HBR翻訳論文|
    【意思決定】

    ●ミッションやバリューだけでは不十分
    困難な決断を下す時こそ
    プリンシプルに従いなさい

    ブラックホーン・ベンチャーズ 運営パートナー ジャック・フックス
    NEA 会長兼CEO スコット・サンデル
    スタンフォード大学経営大学院生 ビクラム・シャンカー

    【広告】
    ●広告の投資効果をどう高めるか
    ブランド構築は
    「顧客との約束」から始まる

    元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長
    ロジャー L.マーティン
    リンクトイン B2Bインスティテュート シニアグローバルディレクター
    ヤン・シュワルツ
    リンクトイン B2Bインスティテュート 欧州・中東・アフリカ・中南米地域担当責任者
    ミミ・ターナー

    【イノベーション】
    ●「逸脱したアイデア」の実現可能性を高める3つの方法
    人的ネットワークの活用が
    イノベーションを成功に導く

    トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ビル・マケビリー
    インペリアル・カレッジ・ビジネススクール 准教授 アンネ・テル・ヴァル

    【問題解決】
    ●5つの「E」で課題をとらえ直す
    問題解決は
    「問題のフレーミング」から着手せよ

    IMD 教授 ユリア・ビンダー
    IMD 教授 マイケル D.ワトキンス

    【サステナビリティ】
    ●「無名のヒーロー」が果たすべき役割
    サステナビリティ戦略の真の担い手は
    ミドルマネジャーである

    サステナビリティストラテジスト アンドリュー・ウィンストン
    元 ユニリーバ CEO ポール・ポルマン
    元 ユニリーバ 最高サステナビリティ責任者 ジェフ・シーブライト

    |Idea Watch|
    ●多様なメンバーが
    ワークスタイルを変化させる


    ●好感度が高くて
    覚えやすいキャッチフレーズを
    つくるのは難しい


    ●自己紹介文は実績を強調し、
    そして温かさを伝えよう

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●AIがどのように機能するのか知らないほうが、
    そのAIを信頼するのかもしれない

    ジョージタウン大学 特任准教授 ティモシー・デステファノ

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●仕事にエネルギーを集中させる
    5つの方法

    パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 エイミー・ジェン・ス

    |Life's Work|
    ●ソプラノ歌手 ルネ・フレミング
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年5月号特集「リーダーの思考法」

    2,182pt/2,400円(税込)

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    |特集|
    リーダーの思考法


    ●誰もが内に秘めるエネルギーを活性化させる
    リーダーが「最高の自分」を発揮する法
    メントラ・インスティテュート 創業者兼CEO ヒテンドラ・ワドワ

    ●現状分析のフレームワーク
    優れたリーダーは
    「いま起きていること」の重大性を見極める

    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ニティン・ノーリア

    ●自身の潜在能力を引き出し、変革を実現する
    リーダーのパフォーマンスを損なう
    4つの障害とその克服法

    ルイビル大学 カレッジ・オブ・ビジネス 准教授 ライアン・クイン
    ユタ州立大学 ジョン M. ハンツマン・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ブレット・クレイン
    ウェルズ・ファーゴ 学習・能力開発担当ディレクター トラビス・トンプソン
    ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 名誉教授 ロバート E.クイン

    ●自分を犠牲にせず、部下に寄り添う
    共感力を無理なく発揮し続ける3つの方策
    スタンフォード大学 准教授 ジャミール・ザキ

    ●[インタビュー] リーダーの仕事は失敗の総量をマネジメントすること
    僕は世界で一番、権威や権力のない
    CEOになりたい

    リクルートホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO 出木場久征

    |HBR翻訳論文|

    【AIと社会】
    ●オートサピエンスが社会の構造を変える
    我々は「知恵」を得たAIと
    いかに共存すべきか

    パーパス 共同創業者 ジェレミー・ハイマンズ
    リンカーン・センター CEO ヘンリー・ティムズ

    【価格戦略】
    ●AIを活用したモデルを構築する
    リアルタイムプライシングを実現する
    7つのステップ

    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 マーシャル・フィッシャー
    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 准教授 サンティアゴ・ガリーノ
    ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 准教授 ジュン・リー

    【ガバナンス】
    ●あなたの会社はどのタイプを選ぶべきか
    ステークホルダー資本主義の手引き
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 リン S.ペイン

    |Idea Watch|

    ●不況期に製品を発売すべきか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●スローモーションの広告が贅沢消費を促す

    ●質素でいるほうが協力を得られる

    ●目指すべきは学びではなく居心地の悪さ
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●予期せぬ中断は創造性を高める
    ハンブルク工科大学 教授 ティム・シュバイスフルト

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●セクハラ、パワハラが横行する社会を変える
    カリフォルニア大学バークレー校 特別教授
    ダッヒャー・ケルトナー

    |Synthesis|
    ●中年期を惨めにしないために
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター 
    アリソン・ビアード
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー24年4月号

    2,182pt/2,400円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

    |特集1|
    DEI経営の実践


    ●同調圧力に屈しない個と組織をつくる
    経営戦略としてのDEI
    EY Japan チェア・パーソン兼CEO 貴田守亮

    ●誰もが活躍できる職場を目指して
    DEIを推進する企業は
    4つの「自由」を追求すべきである

    バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 准教授 ローラ・モーガン・ロバーツ

    ●[インタビュー] 予算削減や無関心層の拡大
    DEIの実現を阻むものは何か
    前 ヴァイス・メディア チーフピープルオフィサー デイジー・オージェ=ドミンゲス
    聞き手=『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター
    アニア G.ウィエッコースキー

    ●文化、ジェンダー、世代別の対応法
    フィードバックと多様性:
    従業員の本音を引き出し、組織に活かす

    INSEAD 教授 エリン・メイヤー

    ●[インタビュー] 創業の精神を受け継ぎながら組織文化を育む
    ジョンソン・エンド・ジョンソンは
    クレドーを羅針盤にDEIを推進する

    ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ 人事統括責任者 関根祐治

    ●2人のダウン症児を持つ親が創業した
    障害者が中心となって働く会社:
    ビティ・アンド・ボウズ・コーヒーの挑戦

    ビティ・アンド・ボウズ・コーヒー 共同創業者 エイミー・ライト
    ビティ・アンド・ボウズ・コーヒー 共同創業者 ベン・ライト

    |特集2|
    従業員の「不安」に対処する


    ●認知行動療法に基づく3ステップ
    心の不調を抱える従業員を
    支援する方法

    カウンセリング心理学者 キラン・バッティ
    ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネススクール 教授 トーマス・ルーレット

    ●評価ではなくチームのパーパスを原動力にせよ
    「他者からどう見られるか」という不安が
    パフォーマンスを低下させる

    パフォーマンス心理学者 マイケル・ジャーヴェイス

    ●あなたは部下を信頼できているか
    マネジャーは不安ゆえに
    マイクロマネジメントに陥る

    神経心理学者 ジュリア・ディガンジ

    |Idea Watch|
    ●営業担当者のパフォーマンスを上げる方法
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●若い時に見ていたテレビが起業家精神をさらに駆り立てる
    フローニンゲン大学 教授 ミヒャエル・ウィアウイッチ

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●シェイクスピアに学ぶ、
    人が成長するための条件

    INSEAD 客員上級教授 デクラン・フィッツシモンズ

    |Life’s Work|
    ●ファッションデザイナー ノーマ・カマリ
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー24年3月号

    2,182pt/2,400円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

    |特集|
    生成AI
    戦略と実行

    ●リスクを過度に恐れて、導入を躊躇していないか
    生成AIの潜在力を最大限に引き出す法
    マサチューセッツ工科大学 主席研究員 アンドリュー・マカフィー
    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 助教授 ダニエル・ロック
    スタンフォード大学 デジタルエコノミーラボ 所長 エリック・ブリニョルフソン

    ●技術の進化がもたらす課題にマネジメントで対処する
    従業員が生成AIを活用するために
    企業は何をすべきか
    カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授 ポール・レオナルディ

    ●選択、開発、評価、導入、管理を慎重に進める
    AIプロジェクトを軌道に乗せる5つのステップ
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 イヤボール・ボジノフ

    ●倫理的な課題を乗り越え、付加価値をもたらすアプローチ
    生成AIの戦略的な活用で競争力を高める
    IMD 研究員兼アドバイザー 横井朋子

    ●脅威をてなずけ、成長の機会につなげる
    自社の戦略に生成AIを組み込む方法
    インテュイット 創業者兼会長 スコット・クック
    ボストン大学 准教授 アンドレイ・ハジウ
    シンガポール国立大学 教授 ジュリアン・ライト

    ●誰もがプログラマーとして活躍できる時代
    シチズンデベロッパーを
    企業でどう活かすか
    バブソン大学 特別教授 トーマス H.ダベンポート
    2Bベンチャーズ 創業パートナー イアン・バーキン
    マインドスペースAI CEO ケレム・トマック

    ●[インタビュー] AIはヒューマニティを変えるのか
    人間の欲望と道具が共進化する時代は
    終わりを迎えつつある
    グラフィックデザイナー 原 研哉

    |HBR翻訳論文|

    【リーダー】
    ●エグゼクティブプレゼンスを身につける
    「リーダーらしさ」はどこから生まれるのか
    ヒューレット・コンサルティング・パートナーズ CEO シルビア・アン・ヒューレット

    【変革】
    ●未来像の実現に向けて人々を結びつけ、行動を促す
    ストーリーテリングの力で組織を変える
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フランシス・フライ
    起業家、リーダーシップ・コンソーシアム 創設者兼代表 アン・モリス

    【セールス】
    ●Z世代へのブランド訴求につながる
    リセールビジネスを成功に導く5つの指針
    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 トーマス S.ロバートソン

    |Idea Watch|
    ●リーダーには複雑な思考が必要か

    ●変わったスペルのブランド名は売上増につながるか

    ●レコメンドは話し言葉と書き言葉、どちらが効果的か
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●たとえ苦痛でも、
    内省の時間を取るべき理由
    ボダ・グループ マネージングパートナー
    ジェニファー・ポーター

    |Synthesis|
    ●成果至上主義の危険性
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター
    アニア G.ウィエッコースキー
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー24年2月号

    2,182pt/2,400円(税込)

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    |特集|
    経営戦略としての
    イノベーション

    ●[対談] 投資家の視点から経営を考える
    ソニーはイノベーションの種を
    どう育てていくのか
    ソニーグループ 代表執行役 社長 COO 兼 CFO 十時裕樹
    早稲田大学大学院 経営管理研究科(ビジネススクール) 教授 入山章栄

    ●勝者総取りのゲームから脱却せよ
    イノベーションのすべてが
    「破壊的」とは限らない
    INSEAD 教授 W.チャン・キム
    INSEAD 教授 レネ・モボルニュ

    ●投資リスクを軽減させることが目的ではない
    イノベーション・バスケット:
    戦略目標とプロジェクトを結びつける
    ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネススクール 博士候補 司 海健
    ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネススクール 教授 クリストフ・ロッホ
    ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネススクール 教授 ステリオス・カバディアス

    ●戦略との調和を目指す
    企業文化の変革はリーダーが
    ストーリーを語ることから始まる
    ユタ大学経営大学院 教授 ジェイ B.バーニー
    MXFインベストメント 創業パートナー マノエル・アモリム
    起業家 カルロス・フリオ

    ●戦略立案の前提から問い直すべき
    ラディカル・オプショナリティ:
    不確実性を競争優位性に変える法
    ボストン コンサルティング グループ ヘンダーソン研究所 所長 マーティン・リーブス
    トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ミヒニア・モルドベアヌ
    ボストン コンサルティング グループ ヘンダーソン研究所 ディレクター アダム・ジョブ

    |HBR翻訳論文|

    【イノベーション】
    ●デスクトップパブリッシングから生成AIまで
    アドビCEOが語る
    イノベーションの軌跡
    アドビ 会長兼CEO シャンタヌ・ナラヤン

    【AIと戦略】
    ●自前のシステムにこだわる必要はない
    優れたAI開発よりも
    賢い統合が競争優位をもたらす
    ボストン コンサルティング グループ マネージング・ディレクター兼パートナー
    シルビオ・パルンボ
    ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 デイビッド C.エデルマン

    |Idea Watch|
    ●気づかれない嘘は自分を苦しめる
    ●ビデオゲームとウェルビーイングの本当の関係
    ●ソーシャルメディアは「番犬」になれる
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
    ●保守派はリベラル派より、
    見た目の劣る製品に寛容である
    ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 准教授
    ナイリヤ・オルダバイエワ

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●あなたは周囲からどう見られているか
    シニアリーダーシップコーチ クリスティ・ヘッジス

    |Life’s Work|
    俳優 ビオラ・デイビス
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー24年1月号

    2,182pt/2,400円(税込)

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    |特集|これからの
    マーケティング


    ●[インタビュー] 独自の価値を追求し、競合との差別化を実現する
    マーケターはこれから
    何を考え、どう行動すべきか

    ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター
    チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)兼マーケティング本部長 足立 光

    ●アナリティクスをいかに活用すべきか
    マーケティングの意思決定を支える
    3つの手法

    エボ・プライシング CEO ファブリツィオ・ファンティーニ
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ダス・ナラヤンダス

    ●長期の価値も短期の収益も犠牲にしない
    ブランド構築とパフォーマンスマーケティングを
    両立させる方法

    ジム・ステンゲル・カンパニー CEO ジム・ステンゲル
    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ケイト・ランバートン
    BERAブランドマネジメント 最高戦略責任者 ケン・ファバロ

    ●顧客データを正しく扱っているか
    心理ターゲティングを
    効果的かつ倫理的に実践する

    コロンビア大学ビジネススクール 准教授 サンドラ・マッツ

    ●顧客や従業員の心理的な障壁に目を向けよ
    AIは私たちのアイデンティティや
    消費活動にいかなる影響を及ぼすか

    テキサス大学オースティン校 マコームズスクール・オブ・ビジネス 助教授 ギゼム・ヤルチン
    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ステファノ・プントーニ

    |HBR翻訳論文|

    【キャリア】
    ●誰しも職業人生が非線形になる
    なぜキャリア・トランジションは難しいのか
    ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ

    【国の競争力】
    ●グローバル企業が各国で直面する課題
    新たな産業政策にいかに対応すべきか
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ウィリー C.シー

    【営業】

    ●ファーム・1800人のパートナーへの調査が明かす
    プロフェッショナルファームの成長を支えるのは誰か
    DCMインサイツ 創業パートナー マシュー・ディクソン
    DCMインサイツ 創業パートナー テッド・マッケンナ
    DCMインサイツ 創業パートナー ローリー・チャナー
    DCMインサイツ パートナー カレン・フリーマン

    【コミュニケーション】
    ●生来のコミュニケーション能力は問われない
    「とっさの一言」を賢く乗り切る技術
    スタンフォード大学経営大学院 講師 マット・エイブラハムス

    |Idea Watch|
    ●サイト遅延はわずかでも高くつく
    ●仕事がはかどらないのは服装のせいかもしれない

    ●プラットフォームが
    黒人経営の企業を支援する方法
    ●「社会的ポートフォリオ」を多様化する
    ●ルール違反を起こしやすいのは誰か

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●後世にレガシーを残す方法

    デューク大学 フュークアスクール・オブ・ビジネス 教授
    キンバリー・ウェイド=ベンツォーニ

    |Synthesis|
    ● パンデミックの総括とこれからの世界
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』寄稿編集者 ウォルター・フリック
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー23年12月号

    2,182pt/2,400円(税込)

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    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

    |特集1|
    人を惹きつける会社


    ●[インタビュー] 会社の成長と個人の成長の両立を目指して
    健全な組織文化が人を惹きつけ、
    企業の競争力を高める

    パナソニック コネクト 代表取締役 執行役員 プレジデント 樋口泰行

    ●従業員の職務満足度とエンゲージメントを高める
    社内に価値ある
    タレントマーケットプレイスを構築する法

    コロンビア・ビジネススクール 助教授 ボー・カウギル
    オレゴン大学 助教授 ジョナサン M.V.デイビス
    エモリー大学 准教授 B.パブロ・モンターニュ
    イェシーバー大学 サイ・シムズスクール・オブ・ビジネス 助教授 パトリック・ペルコウスキー
    シカゴ大学 リサーチアソシエート ベティナ・ハマー

    ●タレントマネジメントの慣行を見直すべき時
    優れた人材を採用したければ、
    学位よりもスキルを重視せよ

    ハーバード・ビジネス・スクール 人種・ジェンダー・公平性イニシアティブ ディレクター コリーン・アマーマン
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ボリス・グロイスバーグ
    前 IBM 会長兼社長兼CEO ジニー・ロメッティ

    ●DEIで見落とされがちな視点
    障害者の雇用は競争優位の源泉となる
    ロンドン・ビジネススクール 准教授 ルイーザ・アルメニー
    ロンドン・ビジネススクール 教授 フリーク・バーミューレン

    ●AI時代の5つの変化に対応する
    従業員のリスキリングを効果的に実践する方法
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 ホルヘ・タマヨ
    ハーバード・ビジネス・スクール 博士候補生 レイラ・ドゥーミ
    ボストン コンサルティング グループ パートナー サガル・ゴエル
    ボストン コンサルティング グループ アソシエートディレクター オルソリヤ・コバチ=オンドレイコビッチ
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ラファエラ・サドゥン

    |特集2|
    現場の人手不足に
    対処する


    ●軽視することで支払う重い代償
    最前線で働く従業員は
    企業にとって大切な資産である

    ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    ジョセフ・フラー
    ハーバード・ビジネス・スクール プログラムディレクター
    マンジャリ・ラーマン

    ●サービス業界の悪しき慣行を打ち破る
    グッドジョブ・システム:
    現場の離職を防ぎ、
    高業績を実現する仕組み

    マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 教授
    ゼイネップ・トン

    ●価格の引き下げと業務効率化がカギ
    サムズクラブが
    従業員の賃上げを実現できた理由

    サムズクラブ 最高プロダクト責任者 ティム・シモンズ
    聞き手=『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター
    スティーブン・プロケッシュ

    |HBR翻訳論文|

    【ビジネススキル】

    ●それは弱さでなく、勇気である
    私たちはなぜ「助けを求めること」が
    苦手なのか

    INSEAD 教授 マンフレッド F.R.ケッツ・ド・ブリース

    |Idea Watch|
    ●カフェインが買い物に与える影響
    ●傲慢なリーダーがトップに立つ理由
    ●自分の提供物に欠陥があったら認めるか、黙っておくか
    ●無礼な態度に直面すると意思決定にどう影響するか
    ●多様性の指標を開示すると応募者が増える
    ●長期的にやる気を起こさせるには、
    報酬をすぐに与えてはいけない
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●「ポジティブ通貨」で
    自分のレジリエンスを高めよう

    PFループ 創業者兼CEO デイビッド・コパンズ

    |Life’s Work|
    プロバスケットボール選手
    クリス・ポール
  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー23年11月号

    2,091pt/2,300円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

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    |特集|
    AIリスクに
    どう対処するか


    ●ビジネスリーダーの責務
    テクノロジーの進歩がもたらす
    「倫理的悪夢」を回避せよ

    バーチュー 創業者兼CEO
    リード・ブラックマン

    ●8つの問いから考える
    責任ある企業としてAIをどう活用すべきか
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    セダール・ニーリー

    ●6人の専門家が語るAI倫理
    テック業界が大切にすべき価値観は何か
    元『ハーバード・ビジネス・レビュー』アソシエートエディター
    ダグニー・ドゥカチ

    ●企業が重点的に対処すべき5つの課題
    人にまつわるデータを倫理的に取り扱う方法
    HEC経営大学院 名誉教授 マイケル・セガーラ
    HEC経営大学院 教授 ドミニク・ルジエス

    ●新たなパートナーシップを目指して
    人間とAIの相互理解が、
    社会に創造性と安全性をもたらす

    ゲームAI開発者 三宅陽一郎

    |HBR翻訳論文|


    【会計】
    ●カーボンオフセット市場を健全化する5原則
    続・気候変動の会計学
    ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 ロバート S.キャプラン
    オックスフォード大学 ブラバトニック公共政策大学院 教授
    カシーク・ラマンナ
    スタンフォード大学 リサーチフェロー マーク・ロストン

    【社会とビジネス】
    ●労使がともに繁栄するために
    企業と労働組合の対立を乗り越え、
    新たなパートナーシップを締結する

    ブルームバーグBETA ベンチャーキャピタリスト ロイ E.バハット
    マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 名誉教授
    トーマス A.コーチャン
    アスペン研究所 フェロー リバ・ベニヒ・ルビンシュタイン

    |Idea Watch|

    ●ブランドとインフルエンサーが
    その関係から最大の利益を上げる方法

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●悩める同僚からの相談が
    殺到した時の対処法

    ブリティッシュコロンビア大学
    サウダースクール・オブ・ビジネス 教授 サンドラ L.ロビンソン
    ワシントン大学 フォスタースクール・オブ・ビジネス 教授
    キラ・シャブラム

    |Synthesis|
    ●言葉の力

    ハーバード・ビジネス・パブリッシング エグゼクティブエディター
    ルーシー・スウェドベリ

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