マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP雑誌・写真集雑誌 文藝春秋 週刊文春週刊文春 9月7日号
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

■■■安倍政権の火薬庫 麻生vs.菅
「修復不能な断絶」10・22総選挙への障壁■■■
「菅を切れ」内閣改造直前、麻生は安倍に迫った。
選挙戦略、改造人事、対公明党……
麻生と菅の二人は、ことごとく対立していた。

■■■世界的トランペッターがコンサート中に……
日野皓正が中学生を「往復ビンタ」動画■■■
8月20日「世田谷区教育委員会」主催のコンサート。
ドラムを叩く男子生徒のスティックを取り上げ髪をつかむと……。

■■■“疲れないカラダ”を自宅で!「腹式呼吸」と「椅子スクワット」
アメリカで大人気カイロプラクターが伝授■■■
日本人のストレッチ信仰は根強い。
身体が柔軟になれば、腰痛も首痛も無縁と思いこんでいないか。
そこに一石を投じるのはNYのカイロプラクター。
80歳を過ぎても健康で旅行を楽しみたいなら筋肉と骨格を鍛えろという。
疲れない身体を手に入れる方法は意外と難しくなかった!

■■岐阜介護施設5人死傷「疑惑の元職員」独白90分■■
介護施設の入所者に起きた不審な出来事――
捜査線上に浮かんだ元職員のA氏は助手席に少誌記者を乗せると、
落ち着いた様子で愛車のハンドルを握った。
ショッピングモールの駐車場に車を停めると、
笑みを浮かべ、90分にわたり自らの主張を滔々と語った。

■■司馬遼太郎・初漫画化!「幕末 桜田門外の変」作画・森秀樹■■
後に桜田門外の変と呼ばれる暗殺劇に加わるべく待つ薩摩藩士・有村治左衛門。
決行の日も決まり、それまでの時間を必死に生きようとしていた。

●「日本列島超えを」北ミサイル実験は予告されていた!
●さい帯血無届け移植で逮捕された「小林麻央の担当医」
●新国立工事で新入社員自殺、同僚が告発「地獄のパワハラ現場」
●菊地雄星が本誌に語った二段モーションの真相とNPBの嘘
●草なぎは酒のCM決定 SMAP退所三人衆の明日はどっち?
●大山鳴動してブルゾンちえみ「24時間マラソン」消えた本命
●松山大臣秘書官妻が告発「私と娘は夫のDVに苦しんだ」
●阿川佐和子のこの人に会いたい 沼田真佑(作家)


グラビア
●原色美女図鑑 伊東紗冶子 撮影・根本好伸
●川口能活「20年前の“歓喜”が僕を支えている」

好評連載
司馬遼太郎/森秀樹/出口治明/伊集院静/林真理子/水道橋博士/みうらじゅん/町山智浩/宮藤官九郎/尾木直樹/近田春夫/土屋賢二/宮崎哲弥


※「週刊文春」電子版は、紙版とは一部内容が異なります。掲載されてない記事、ページがあります。ご応募できないプレゼントや懸賞があります。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。


1959年創刊。多くの人気連載、名物グラビア企画に加えて、政治、経済、スポーツ、芸能とあらゆる分野のスクープ記事が満載。発行部数No.1の総合週刊誌です。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

レビュー

週刊文春のレビュー

平均評価:3.8 6件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

アンジャッシュ渡部の記事読みたくて購入
dマガジンとか雑誌の読み放題だと、読めない記事があるみたいでアンジャッシュ渡部の記事がどうしても読みたくて購入しました。
いいね
0件
2020年7月11日
定番
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎号興味深い記事が掲載されていて、ためになる定番の情報誌だと思います。この誌面でしか読むことができない情報や、まだ報道されていないスクープなど、読者の好奇心を刺激するような内容が満載です。特に有名人の生活取材にフォーカスを当てたコーナーでは、一昔前によくテレビやメディアに登場していた人の現在の様子を探ったり、再ブレイク寸前の模様を広めたりと、色々な視点から述べられていて面白いです。
いいね
0件
2023年1月15日
紙版と違います
広告は同じ出版社商品のみ
目次なし
コラム記事の写真はグレーになっていたり。
なにより淑女の雑誌からコーナーが無い!(泣)

気になったスクープ記事目当てで購入はアリですが、
紙版読み慣れた読者さんは物足りないかも。
いいね
1件
2021年6月14日

最新のレビュー

がんばれ~
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 木原事件のスクープが読みたくて8月3日号を購入しました。木原事件とは官房副長官である木原氏の妻X子さんの前夫の不審死とその捜査全般について言われていると思うのですが、これがすごいことになっていまして。不審死自体はX子さんが木原氏に出会う前なので木原氏は全く関係ないです。しかし自死とされていた前夫の死の再捜査が突如打ち切られたのなぜなのか。気になります。この後、第二章の幕が上がるのですって。続くのですね。木原事件の記事は13ページです。このことをメディアがほとんど報道しないのがなんだかな、です。買って応援です。
いいね
12件
2023年8月2日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ