マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ 白泉社 Love Jossie Love Jossie ふれるかおるLove Jossie ふれるかおる story34
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

Love Jossie ふれるかおる story34

100pt/110円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

超人的な嗅覚を持つ九条覚と、人に触れられるのが苦手な甘楽(つづら)ひなたは、たどたどしくも互いの心とカラダを求めあう。香りの仕事から離れて父の会社で働く九条のもとに、レイが来日するかもしれないという情報が入る。レイへの想いを巡らせる中で、九条はあることに気が付いて…?五感に訴える官能的なピュア・ラブストーリー!!(44P)(この作品はウェブ・マガジン:Love Jossie Vol.91に収録されています。重複購入にご注意ください。)

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

Love Jossie ふれるかおるのレビュー

平均評価:4.3 355件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

37巻やっと完結!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ いや、長かったな(笑)女性マンガならそうでもないか。

嗅覚と出生、人に触れる触れられることのトラウマ。タイトルの「ふれるかおる」には幾つかの意味があると思うけれど、2人のことではあるよな。

鋭い嗅覚を持ち、五感の中でそれが認識のほとんどを占めていた九条は、嗅覚がなくなったことで世界を閉じ、寄り添ってくれていた甘楽も締め出した。

古本屋をリニューアルしながら、仕事に打ち込み、九条を忘れる努力をしていたのに、ニューヨークで何度も出会う。偶然の必然性。

振り回された甘楽だけど、九条を守りたかったので、九条が夢を取り戻したことが嬉しかった。

離れることはできなかった2人。匂いがなくても、忘れることはできなかった。
それぞれがやりたいことをできる環境で、籍を入れ、一緒にいるけど距離の問題ではない2人も、なんとなく今どきな感じがして。

まぁ、ハピエンでよかったよ。レイのことを九条が知ることができてよかったな、と思ったな。
いいね
8件
2024年5月15日
記憶と匂い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去に女性を抱いているシーンが何度か出てきたけど女性を愛してる感じもなくて。匂いと生きてきた人なんだよね。失うのが怖くて感じないように最初から閉じてるような人。ザラザラした感情も苦手で。でも初めて自分がどうしても離したくない彼女に出会って変わっていけたんだよね九条くん。でも結局は甘い匂いだけが好きみたいに見えて嫌なんだよね。あなたは愛されていたと思う。愛しい匂いと悲しい香りの記憶。その先には思い出すはずなんだ。そうあってほしい。追記 月の光に香りなんかなくて。ただただ涙。何度も読み返してみても切ないです。涙が出ます。愛する人にただそばにいてほしかった九条くん。新しい世界に踏み出していてまた一歩少しずつ進める事を心から祈ります。新刊、回想での母の後ろ姿と同じ彼女の姿を綺麗だなと思えた九条くん。全部並べる。風と香りを感じる木々の中を歩く姿が美しい。
いいね
7件
2022年9月21日
大好きな作品
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 匂いフェチ好きとしてはツボ中のツボな作品です。
画もバツグンに上手いと思うし、お話も秀逸です。
カレが彼女の匂いを辿って会いに来るなんて!変態かよ!!!と思うけど一方でなんてロマンチック~とウットリします。
カレは並外れた嗅覚と記憶力で人とは違う苦労をしてきたようですが、彼女に出会って変わっていきます。
彼女もまたカレに出会って変わっていくのですが、彼女のテーマは『ふれる』。触れることで彼女が変わり始め、それを感じて彼にも変化が。連鎖反応のような変化がふたりとその周りにも起きていくのが嫌味なく小気味よいテンポで描かれています。
お互い言葉足らずなふたりですが、そこがリアルで共感できてグッときます。
いいね
2件
2017年6月13日

最新のレビュー

好きです
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 特殊な感覚を持つ2人が大人になって再会して、紆余曲折あって…結婚まであれこれ長かったですね〜。そのゆっくりとした時間の流れや登場人物の心の移り、感情がゆっーたりと描かれていて静かに読み進めます。何気に九条父かっこいいです♡
いいね
0件
2024年10月2日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

甘い匂いに導かれた同級生のラブロマンス
営業:ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
恋の思い出ってふとした時に思い出しませんか?流行ってた歌が聴こえたり、デートの場所に訪れたり、香ってきた「匂い」で当時を思い出したり…。人それぞれの琴線に触れる感覚って違うけど、入浴剤などの香りを創るメーカーに勤める調香師・九条覚(クジョウサトル)の場合は嗅覚が強かった。「初恋の香り」を創るため、学生時代にやたらと「甘い匂いがする」女子生徒の記憶と匂いを辿った先に居たのは同級生で古書店の店主・甘楽ひなた(ツヅラヒナタ)。再会をキッカケに2人の距離にも徐々に縮まって、人間関係が苦手なひなたも「また『甘い匂い』を辿って、九条くんが私のところに来てくれればいいのに」と心境に変化が現れて…。―ラブロマンス系の作品でファンが多いSHIHO(シホ)先生の「匂い」がつなげるキュンとするラブコメ作品!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ