家族になろうよ番外編 MY HONEY BUNNY 【商業未発表作品】(倉橋トモ )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガシュークリームmoment家族になろうよ【単行本版】家族になろうよ番外編 MY HONEY BUNNY 【商業未発表作品】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
家族になろうよ番外編 MY HONEY BUNNY 【商業未発表作品】
2巻配信中

家族になろうよ番外編 MY HONEY BUNNY 【商業未発表作品】

280pt/308円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
84pt/92円(税込)

作品内容

シゲの手伝いで思わぬコスプレをさせられてしまった和馬。
内緒にしていてよかった…と考えていたその矢先、
仕事帰りの千秋と遭遇して…!?

お仕置き&仲直りのいちゃラブモーメントにとろける、
ちあかずシリーズ『家族になろうよ』番外編!

※こちらは同人誌で発売されたものと同内容になります。重複購入にご注意ください。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

  • 家族になろうよ【単行本版】(電子限定描き下ろし付)

    600pt/660円(税込)

    つきあって8年になる千秋と和馬。
    ある日、彼らの元へ涙を流しながらやって来た幼なじみ・巴は言った。「あゆをお願いっ…!」
    そうして、突然“パパ”になった彼らの生活は一変!
    知識ゼロからの育児、仕事と両立する難しさ、邪魔される夜の営みetc…
    あゆの存在は、2人の心と関係にも変化をもたらして…?
    様々なかたちの“絆”を描く、愛に満ちたハートフル・ストーリー!
    描き下ろしマンガ8P収録
    ◆収録内容◆
    「家族になろうよ」全5話
    単行本収録描き下ろし
    電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)
  • 家族になろうよ番外編 MY HONEY BUNNY 【商業未発表作品】

    280pt/308円(税込)

    シゲの手伝いで思わぬコスプレをさせられてしまった和馬。
    内緒にしていてよかった…と考えていたその矢先、
    仕事帰りの千秋と遭遇して…!?

    お仕置き&仲直りのいちゃラブモーメントにとろける、
    ちあかずシリーズ『家族になろうよ』番外編!

    ※こちらは同人誌で発売されたものと同内容になります。重複購入にご注意ください。

レビュー

家族になろうよ【単行本版】のレビュー

平均評価: 4.5 735件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

発売された順番はバラバラですが
どうしても時系列で読みたかったので
「 いつか恋になるまで 」→「 明けても暮れても 」→「 家族になろうよ 」の順で読みました

ファンからしたら数年後が読めるって嬉しいですよね
何年経ってもラブラブで思いやりのある2人で感激しました。

絶対どの作品から読んでも面白いのですが、
時系列順が1番2人や周りの事が分かるしこの作品の話と繋がって
より感情移入すると思うのでオススメです。

今回は家族編でしたが巴の事を知ってても
そんな簡単に自分の子を預ける!?ってなっちゃったので、
初見の方は巴の身勝手さしか見えないと思うし
結構好き嫌い分かれてしまいそう。
ママは巴でも長い間育てたのは2人だし、
愛情も思い出もあるのでずっとこのまま育て続けるのかな?
とも気になりました。

和馬が思ってたより世話焼きで器用で
色んな家事をこなしててビックリ
性格的に千秋の方がそういうことするタイプだと思ってたので
強面な顔に家庭的な性格な和馬は最高なギャップですね。
相変わらず全部包み込んでくれるような優しい千秋と
巴に似て自分の考えを持ってていい子なあゆにも癒されました

そして最後の展開はズルい
ここまでくるのに長かったから泣いちゃうに決まってる
毎回和馬ママの言葉が沁みるのですが
今回もほんとに気遣いが出来て優しいママだな、
と思うシーンがあって和馬ママのファンになりそうです。

家族になろうよの続きはもうないのかな?
絵も全シリーズ綺麗だし、ほんとにこの作品達が大好きです。
いいね
11件
2021年12月5日
表題作のみ!「いつか恋になるまで」未来編
「家族になろうよ」~「いつか恋になるまで」と続くシリーズもの。今作は「いつか~」の未来編。

表題作+描き下ろし+あとがき+電子限定おまけマンガ収録。



今回「いつか~」が配信され、そちらを読む前に久しぶりに再読、そして新刊の上下巻、さらにまた今作を再再読しました。正直以前読んだときは以下のような読後感で個人的に★3でした。ネックは巴が友人に子供を預けるということ。生後1年の我が子を友人CPに?という展開がちょっとどうなんだろ?と入り込めなかったのですが、「いつか~」読了後は三人の関係の深さに納得でき、以前よりしっくり。あの子達が、一生懸命子育てしてる!と感動すらしちゃいました。この先の彼等もまだ見てみたいな。★は4.5にupです。

★以下、初読み時レビュー★

「家族になろうよ」全5話
千秋と和馬は付き合って8年のカップル。ある日幼馴染の巴に娘のあゆを預けられて…。うーん。設定的にアリなのか?とちょっとモヤモヤ。お話が進むにつれて、密接な3人の関係がわかり、子供を預けられる程の信頼関係だというのは理解できたけど、それにしても生後1年の我が子を子育て経験なしの社会人(一人は在宅とはいえ)に預けられるものか?というのがちょっと…。あゆちゃんは可愛いし、パパパパママの発言にはじーんとしちゃったけど、それがひっかかってお話に入り込みにくかったかも…。

「単行本収録描き下ろし」8ページ
シゲさんに女装させられた和馬。

「あとがき」1ページ

「電子限定おまけマンガ」描き下ろし1ページ
いいね
5件
2018年1月1日
巴ちゃんのイメージが…
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ いつか恋に→明けても→本作の順番で読んだせいもあると思うのですが、巴ちゃんのイメージがちょっと残念な方に傾いてしまって個人的に少し悲しかったです。あの先生との子なら尚更、子供が産まれてすぐ幼馴染に預けて海外へ飛んでいく神経が私には分からないです。書かれた時系列が本作が最初であり、子育て系BLを描くための設定だとは重々承知していますが、後の二作から読んで巴ちゃん大好きだった私には結構ショックでした。「あの自由人だった巴がちゃんと母親してる……!」からの、頑張って頑張って頑張りすぎて二人に心配され始めた矢先に倒れちゃったとかで一時的に子供を二人に預ける事になって退院後は週2〜3日巴ちゃんの仕事の都合で二人に頼っていく──とか、もう少し大きくなってからやっぱり先生が応援してくれてた仕事がしたい!ってなってチビちゃんも応援してる上で二人に預けて海外に行く──という流れなら納得できたのですが……。本当に個人の勝手な理想だしまず漫画にそんな細かいとこまで求めるなって感じですが、後の二作が本当に本当に本当に最高に好きだったせいで生まれたばかりの子供を置いていく巴ちゃんに勝手に少し悲しくなってしまいました。他の方のレビューには素敵な家族!としかなかったので私がズレているんだなとはちゃんと理解しています笑 お見苦しい長文大変失礼致しました。この幼馴染三人の事はずっと大好きです。
いいね
37件
2021年11月22日

最新のレビュー

なるほど。
発行順ではここから始まったんですよね。私は時系列順に読んでここまできたので、この2人がここまでずっと仲良く愛を育んできたのだなぁと感慨深かったです。
いいね
0件
2026年6月1日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

子育てBLの大定番
制作 : クリームめろん (シーモアスタッフ)
千秋×和馬のゲイカップルが幼なじみの子ども・あゆを預かり、「パパ」になる姿を描いた子育てBL。倉橋先生のほのぼのしたかわいさ、その中に内包されている「絆」の大切さに温かい涙が……。近年流行している子育てBL初心者にもオススメな、大定番的傑作です!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ