漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む
会員登録して購入

桜井芽衣の作り方 1巻

通常価格:
420pt/462円(税込)
(2.3) 投稿数3件
桜井芽衣の作り方(3巻完結)

作品内容

オレがお前で、お前がオレで?新感覚ラブ♪

金髪ヤンキー♂×地味メガネ♀が入れ替わり!!?
ありえない恋が今、はじまる――!!

小5まで住んでいた尾道に、高校入学と共に戻ってきた龍虎(りゅうこ)。戻ってきた目的はひとつ。幼い頃から好きだった桜井芽衣(さくらいめい)に告白すること。

だけど、久しぶりに会った芽衣は、幼い頃からは想像もつかないくらい、地味で暗いメガネ女子に変貌を遂げていた。

しかも自分が龍虎であることを告げると、なぜだか拒絶反応。「???」な頭の中、ふとした拍子で階段から落ちた2人は、なんとカラダが入れ替わってしまい――??

オレの恋、どーなる!? 新感覚チェンジ☆ラブ、第1巻!

作品ラインナップ  全3巻完結

レビュー

桜井芽衣の作り方のレビュー

平均評価:2.3 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (2.0) 幼馴染
    meronさん 投稿日:2019/5/6
    ずっと同じ子を好きな一途な男の子。帰ってきて告白するが入れ替わった2人の物語ですが、話し的には王道の少女漫画です。

高評価レビュー

  • (3.0) 小学生なら楽しめる作品だと思う
    aineさん 投稿日:2018/12/10
    おとなにナッツ以来久々にこの作者の作品を読みました。感想は、良くも悪くもなかよし掲載作品だなー……と思っていたら、あれ?ベツコミ掲載だったの?と驚き。 読者の年齢層上がるのに、この作風は小学生対象の漫画に思いました…。なぜ掲載誌移動したん だろう…。 小学校以来の幼なじみが再会したかと思ったら入れ替わってしまうドタバタラブコメディです。 龍虎はかなりの単純男子で分かりやすく、ほぼ男の子目線で物語は進みます。 対するヒロインの芽衣は自分の気持ちを内側に抱え込むタイプでなかなか明かさないので、入れ替わった事により彼女の本心に迫ることがこの物語のキーとなっていたように思います。 しかしなんというか、最後まで読んでみても感動が薄かったことが残念でした。 「芽衣、本当は何を思ってるの?!」って所がこの作品で1番重要な部分でしたが、明かされても「なんだそんなこと?」と肩透かしをくらったような理由しか出てこず。 結局なんの障害もなくハッピーエンドで終了って感じでした。終わり方は予想してた通り、おとなのナッツと変わらず……。 懐かしさは感じれて良かったものの、そんな昔の自身の作品と同じワンパターンで描かれてて良いのか?と辛口な疑問も生まれました。 どう終わらせるのか気になって読んだだけで、面白いから読んだわけではないんですよね。 だって正直この作品、何が面白いのか分かりませんでした。1番重要な"入れ替わった意味"が無いように感じました。 これを言ったら元も子も無いですが、入れ替わらずのままこのキャラ達でストーリー展開した方が面白かったのではないでしょうか…。 入れ替わったおかげで何か救われたみたいなエピソードが何も無かったように思います。 作者さんは「君の名は」が好きなのではないかな?と随所で感じる作品でしたが、君の名はが好きなら、もっと君の名はが面白かった理由について考え、学ぶべきです。似たような作品を描くのなら、ストーリーを面白くするためのポイントは抑えて欲しい…。 それに芽衣が暗くなった理由も微妙でした。可愛すぎてイジメられていたとかの方が良かったです。 先生も、こんな先生現実にいたら保護者黙ってないだろと思うような言動でしたし… 途中で先生に入れ替わりバレそうになるくらいのハラハラ展開も欲しかったです。 可愛い作品ではありましたが、小学生向け止まりの残念な作品でした。 もっとみる▼
  • (2.0) 無料のみ
    raichiさん 投稿日:2018/6/19
    紹介文に「新感覚☆チェンジラブ」ってあるけどよくある始まり方だった
▲ページTOPへ