マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 小学館 ビッグコミック ビッグコミックス のたり松太郎のたり松太郎 19
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!

▼第1話/牙無し▼第2話/部屋頭▼第3話/豆腐のかど▼第4話/前頭12枚め▼第5話/母の誕生日▼第6話/リラックス▼第7話/気分転換▼第8話/ニコッ▼第9話/力くらべ▼第10話/インタビュー▼第11話/筆おろし・▼第12話/筆おろし・ ●登場人物/坂口松太郎(伊勢駒部屋の力士。田中の十両昇進に発奮、ついに本領発揮なるか!?)、田中清(ふだんは寡黙だが、酒が入ると別人に。長年の努力が実り、ついに十両昇進)、西尾留次(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)、伊勢駒親方(元・幕内九枚目。心配性な親方) ●あらすじ/はやくも迎えた九州場所の14日目。田中はあぶなげなく8勝目を手に入れ、幕入りをうかがう立場となる。一方、10日目の試合で額にケガをした松太郎は、ケガをかばうあまり、いいところなく3連敗中。またしても7勝7敗で千秋楽を迎えることになる(第1話)。▼さすがの松太郎も「田中に先を越されるのでは」という危機感から、千秋楽での対戦相手のビデオ研究に余念がない。そして当日、田中はついに念願の入幕を決める。さて、次は松太郎の番だが……(第2話)。 ●本巻のハイライト/勝ち越しをかけた大事な一戦で、万全なかたちに持ち込みながらも、額から流れ出た血を見たとたん、へなへなと崩れ落ちる松太郎。意外な弱点を発見?(第2話)なお本巻では、田中に先を越されたものの、ようやく松太郎も入幕を果たし、伊勢駒部屋には二人の幕内力士が誕生することになる(第10話)。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「暴れん坊力士!! 松太郎」

【声の出演】

坂口松太郎:松平健 / 田中清:塩谷浩三 / 南令子:水谷優子 / 雷神親方:青森伸 / 猪ノ川関:稲田徹 / 竜ノ川関:平井啓二 / 中沢:根本幸多 / 西尾:島田敏 / 島田先生:二又一成 / 社長:佐藤正治

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:ちばてつや『のたり松太郎』(小学館刊)

監督:貝澤幸男

企画:辻智博、ギャルマト・ボグダン / シリーズ構成:大和屋暁 / 音楽:矢野立美 / キャラクターデザイン:小泉昇 / 美術デザイン:行信三 / 色彩設計:小日置知子 / 製作担当:岡田将介

【音楽】

OP:松平健・日野美歌「ドスコイ人生」

レビュー

のたり松太郎のレビュー

平均評価:4.3 6件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

相撲の教科書!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 相撲界の事がこの本でよく分かります。教科書的な作品。
松太朗の成長と共に読み手も大人になっていけるそんな話です。
マドンナの中学の先生を追っていくというストーリーや、スカウトされるなど成り上がりを目標とする現在のブレイキングダウンを夢見る若者にもぜひ読んでもらいたい一冊です。
時代と共に新しいトレーニング方法も取り入れたり、携帯電話が登場したりそこも面白いところです。
いいね
0件
2023年3月15日
好きな作品
並外れた体格と腕力で相撲をとるために生まれてきたような主人公の松太郎。
しかし、その性格は自由奔放で努力とは無縁どころか人の迷惑顧みずの無法者。
そんな主人公が相撲を通じて人として、ほんの少しづつ成長していく物語です。面白い作品です。
いいね
0件
2023年2月9日
話の展開が飽きない
ドンドン話が進むにつれて予想外の展開でますます面白くなっていきます。相撲大事スキスキ人間にとって相撲の話から色んな話が飛び出してくるのが面白いです。
いいね
0件
2022年7月5日

最新のレビュー

一度読むと、また読みたくなります
20年程前に読破し、ふと思い出して最近また読みました。
主人公独特の個性とそれを取り巻く数多の個性に、何度読んでも引き込まれます。
舞台は都市がメインなのに、懐かしさを感じさせる下町の雰囲気と人間模様の描写も秀逸。昭和〜平成と移りゆく頃にタイムスリップしたい人には是非お勧めの作品だと思います。

逆に力で押すような、現代とは逆行する表現も多いので、各種ハラスメントに敏感な方にはお勧め出来ないかも知れません。
いいね
0件
2025年7月1日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

暴れん坊松太郎
制作:そのめろ(シーモアスタッフ)
1973年から始まった著者・ちばてつや先生の大傑作大相撲マンガ!なんと「暴れん坊力士!!松太郎」としてアニメ化もされています。傲慢でやりたい放題、坂口松太郎の暴れん坊人生、とても共感なんて出来ませんが、そこがまた面白い。あの松太郎がどう成長していくのかを見てみようじゃありませんか。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ