マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 小学館 ビッグスピリッツ ビッグコミックス 往生際の意味を知れ!往生際の意味を知れ! 6
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

大発表あり!異色ラブストーリー最新刊!

再び市松(いちまつ)の前から失踪した日和(ひより)は、いつの間にか母親の元に戻っていた。
市松の大学時代のライバル・花井(はない)に、母親のドキュメンタリー映像を撮ることを依頼した日和の思惑とは…?

振り回されすぎてもはや躁鬱のおかしくなった市松は、日和にとって“必要な人間”になれるのか!?
日和の幼すぎる自称・市松への恋心は、成熟した恋愛へと変化できるのか!?

----病めるときも健やかなるときも、あなたは私にとって、代わりのきかない唯一の人間…たとえ私が破壊されても----
狂気の元カノ・ラブストーリー、よりドツボにハマって抜け出せない、最新第6集。単行本帯では大発表あり!?!?

「そうやってあなたは、俺の自尊心を奪っていくんだ」
「期待させて、騙して…再起不能にしてくる」
「俺は…俺は、本当は…もっとすごい奴のはずなのに…」

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
ドラマ化

「往生際の意味を知れ!」

【出演】

出演:見上愛 青木柚

【公開日】

2023年3月7日

レビュー

往生際の意味を知れ!のレビュー

平均評価:4.2 43件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

毒と正義と…愛と!!!
ほーーーこれまたきました、ドン!ピシャり!!
ここ数年特に業界で注目を浴びている方らしく、少し前から気になっていた作家さんでした。あ〜好きです!大好きです、こういう作品!良い具合にぶっ飛んでますね。もうずっと怖かったです。ホラーではないけれどホラー。。終始迫ってくる、"何が、どうなっているんだ?感"にずっとゾワっとさせられていました。そして展開がもうあっちこっちドタバタで、、最早笑えてきます。
ある意味恐ろしいけれど、不思議と本当にラブコメ作品でもあるんですよねえ。めちゃくちゃ笑えるし、なんと言っても主人公の市松くんが最高にユニークで良い味出してますね〜。ラブコメでもあれば、サスペンス、ミステリー、心理劇、ヒューマンドラマ...etc.,でもあって、色んなジャンルに当てはまる作品だなあと思いました。個人的にすごく惹かれた要素は、最っ強にぶっ飛んではいるけれど、しっかりラブストーリーでもあるところです。色んな「愛」が色んな方向を向いてますね。最高に面白いです!
続刊そろそろ発売されそうなので待ち遠しいです。好みはかなり分かれる作風・テーマかと思いますが、僕は好みの作品でとても楽しめました。『あげくの果てのカノン』も読むのが楽しみです。読み放題でも一作配信されてますね〜。すごく興味深そうな作品です。読んでみよう。
いいね
22件
2021年12月25日
雑誌版と単行本の違い
展開が読めなさすぎる1巻2巻試しに読んだらドハマリ
単行本と雑誌単話がところどころ違うことに気が付きもう一読している最中
個人的メモが他の方に役立てば、
2巻11話大幅な改変(大まかな流れは同じだか構成が全然違う)
色々な話数でページが抜かれたりたされたりしている。
2巻10話、3巻16話、3巻、
今、浅倉さんがナニされたシーンを探してるけどまだ見つからない。作者の書き忘れ?いやいやまさか
単話読んでるのと単行本読んでるのとじゃこの人の印象がちょっと違う。
いいね
6件
2023年3月25日
すごい展開に魅せられた
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ なんで、どうして、予測つかない展開にどんどん惹き込まれて抜け出せなくなりました。ぶっ飛んでる登場人物が多く、でも人間の複雑で難しい心理が深く描かれていて、何が嘘で何が本当なのか主人公と一緒に探りつつ、思考を理解できた時の共感と理解できなかった時の胸糞展開に終始翻弄されてました…。凄かったです。
ただ、あんなに可愛くて素敵な女性である八幡さんになんてことを…主人公よ、これだけは絶対に許さない(笑)
いいね
0件
2023年11月29日

最新のレビュー

濃い!
最初は連載を追いかけていましたが辛くなったので一旦挫折。完結したと知って約1年後に最後まで読みました。
闇が深い。濃い。読むのにエネルギーがいりました。
オススメ度で言うと星3。読み応えは十分ですが、最後まで読んでも全然すきっとしないです。
どなたかが後日譚を読みたい、と書かれていましたがおそらく後日譚の中でも変わらずくっついたり離れたりどうしようもない関係が続いているだけだと思う。
いいね
0件
2024年11月17日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

彼女は何者…
制作:コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
米代恭先生は“こんな”彼女の設定をどうやって考え、形にしているんだろう。正直どんなに好きな相手だったとしても、俺は元カノにこんな要求をされたら、絶対飲めないと思う。日和からはもちろんだけど、市松の一途さからも“純粋”とか綺麗な言葉ではなく、恐怖すら感じる。これからの展開が全く想像できない。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ