マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ白泉社花とゆめ動物のお医者さん動物のお医者さん 10巻
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

動物のお医者さん 10巻

480pt/528円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2023年8月21日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

H大で学会が行われることに。菅原教授をはじめ、公輝(ハムテル)・二階堂たちは漆原教授の破壊能力を封じることが出来るかどうかに、学会の成否が左右されるのを知っていたはずだが…!?

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 動物のお医者さん 1巻

    動物のお医者さん 1巻

    【販売終了】
    今日も獣医学部のユニークな仲間とかわいい動物たちは大騒ぎ。思わずニヤリのおもしろさで、国民的人気大爆発のドクトル・コメディ!
  • 動物のお医者さん 2巻

    動物のお医者さん 2巻

    【販売終了】
    毎度お騒がせのH大獣医学部の仲間たち。人間、動物、細菌たちがエンジン全開!! お医者さんて、ぶっとい神経が必要だったのね!! 公輝(ハムテル)くん、ガ・ン・バ・レ!!
  • 動物のお医者さん 3巻

    動物のお医者さん 3巻

    【販売終了】
    絶好調、ドクトル・コメディ第3巻!! 今日も公輝(ハムテル)、二階堂、チョビ(!?)をはじめ獣医学部の仲間は大騒ぎ。目玉はハードな公輝の両親です!!
  • 動物のお医者さん 4巻

    動物のお医者さん 4巻

    【販売終了】
    ハムテルはバイトをしたことがない。温室育ち(!?)の公輝(ハムテル)の初めての仕事は『犬の散歩』。チョビと一緒に悪戦苦闘!公輝はバイト料を手にすることができるのか!?
  • 動物のお医者さん 5巻

    動物のお医者さん 5巻

    【販売終了】
    年末年始、ドイツからハムテルの両親が帰ってきた。家族4人そろったら、始まることは…。そう家族麻雀! その上、『雪降ろし』を賭けるという意見がでて…。
  • 動物のお医者さん 6巻

    動物のお医者さん 6巻

    【販売終了】
    雨の日に動物をつれて出かけるのは億劫だ。そんな気分をふきとばそうと漆原教授がお昼をおごると約束した。しかし、後に恐ろしい落とし穴がある事を誰も知らなかった…。
  • 動物のお医者さん 7巻

    動物のお医者さん 7巻

    【販売終了】
    卒業・就職が近づき、残り少ない自由時間を有意義に使おうとしても、漆原教授がいる限り学生は面倒に巻き込まれるばかり…。大地のロマンはいったいどこに!?
  • 動物のお医者さん 8巻

    動物のお医者さん 8巻

    【販売終了】
    漆原教授によって解き明かされるチョビのヒミツや、ニャオンの失踪事件。菱沼さんは果たしてニャオンと再会できるのか? 大好評ドクトル・コメディ第8巻!!
  • 動物のお医者さん 9巻

    動物のお医者さん 9巻

    【販売終了】
    犬ゾリ使い公輝(ハムテル)の不安をよそに今年もやってきました犬ゾリレース。なんと今回は、漆原教授も出場するという…。はたして公輝とチョビの運命は!?
  • 動物のお医者さん 10巻
    H大で学会が行われることに。菅原教授をはじめ、公輝(ハムテル)・二階堂たちは漆原教授の破壊能力を封じることが出来るかどうかに、学会の成否が左右されるのを知っていたはずだが…!?

レビュー

動物のお医者さんのレビュー

平均評価:4.8 257件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) また いつか電書 刊行して下さいネ☆
    才躍さん 投稿日:2023/8/20
    ( ´Д`) 本日 2023年 8月20日 午前中 … 本作品 明日 21日 23 : 59 で配信終了されマス … 。 大好きな御本デス 。 大笑い出来て 間抜けで(良い意味で… ) ほのぼのして 楽しくて 感動出来て …… 。 近い未来にまた本作品の電書の刊行を切に望みます 。 コチラの作品は 人間の癒しですよ … 本作品を読んだ方・御購入者様・全ての果報者様☆方々にワタクシは勝手に Σぉ有難う御座いましたァ~☆ 御礼を申し上げてさせて頂きます 。 ぁりがと御座いマシタ またね☆ もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 獣医学部の世界ってこんな?って風に面白い
    romance2さん 投稿日:2021/10/6
    ネズミ嫌いの二階堂くんや、細菌をうまく育てられない院生の菱沼さんとか、おばあさま、チョビもみんな、居るだけで、やること考えること面白い。 如何せん毎話区切りが出来てるので、チョビチョビ読んで楽しんでしまって、ストーリーを、追っかけないタイ プの漫画は、読むのがマイペースとなり、他の作品になかなか行けない。 なんか可笑しくて、そして、リアルなのかメルヘンなのか(妖精などは居ません)、生き物たちや、教授、学生たちのキャラがストーリーを絶妙に勝手に回して説教臭くないのがとてもいい。 読むスピードは当分落ちると思うから、2巻の段階で一旦レビューを入れておいた。 続きをまた読むのが楽しみ。 恋愛は出て来ていない。 4巻め、味わって読んでしまう。。 やだもう、牛の出産の回がリアルな感じですごく良かった。これまでもいいのだけれど、この回の獣医の卵達がコトに当たる奮闘ぶりが良い! ガブリエルの行儀見習いも可笑しかった。 いつでも絶好調の漆原教授の天敵の回、「無神経に勝つのは無心だ」に顔が緩む。 かつて読んでたときにも楽しんだ犬ぞりのところが、やっぱり面白くて。笑えて。もう読み終わるのが勿体ない。。 菱沼さん、札幌オリンピック知らない世代とはダメって、もったいない話。ま、それが作者の設定ですね。 獣医の国試の回、語呂合わせなどもあり、きっと必死なのに可笑しい。 卒業した清原の平九郎、健気にチョビがあれこれやってやっててなんかなぁと思っていたら、なんか感動場面出ちゃって。 モモンガ、上司がご家庭で飼ってたなぁ。転勤でどうしたのだろ。 予防注射の回、いい!だけど菅原夫妻がお気の毒。 全巻じっくり読んでしっかり堪能した。ものすごく楽しんだし、飄々としたところも、お涙頂戴の作為的いやらしさ無縁でとても良かった。 どこにもジメジメしていない作品だったのに、私はこれまで家で飼ってた歴代3頭の犬たちともっと遊べばよかったと、泣けてきた。幼いときに亡くなったブル、酔っぱらいか何かに変なものを食べさせられて変死した老犬レオ、年頃で家で過ごす時間が減った時に臨終を迎えたクッキー。みんな私の二十代が終わるまで和ませてくれたのに、ここのチョビが「遊ぼ」と顔を向ける絵を何度も何度も見てるうち、私のそれは、私自身が遊びたい時の行動に過ぎなかったと気づいた。彼らが遊んで、というのには、気づいてこれなかった。 もっとみる▼
  • (5.0) 愛すべきキャラ達よ、永遠なれ。
    vamさん 投稿日:2021/10/20
    若かりし頃、ハマりにハマった獣医さんのお話。この作品をきっかけに、ハスキー犬の人気が出たとも言われていました。人気は実写ドラマ化されるほど…とにかく可愛いさと、面白さがぎっしり詰まっていて、飽きる事はありません。世代を越えて、人気作品は受け 継がれて行くものだと思います。 獣医を目指す主人公、公輝(きみてるですが、ハムテルと呼ばれています。)を中心に、何とも個性豊か過ぎる周囲の人達が面白可笑しく描かれています。ネズミが苦手なくせにハムテルの後をついて行く友人・二階堂。君には主体性がないのかい?と思いきや、案外?ハムテルに頼りにされてる(かもしれない)。二階堂のやんちゃな弟妹たちが可愛いらしいです。そして強烈なインパクトの漆原教授(笑)歩く破壊魔というか、歩く迷惑でめっちゃ面白い!教授のおかげで、ハスキー犬のチョビと家族になれたけど、なんか赤ちゃん時代を教授が育てたのは、なんだか不本意だ(笑)でも憎めない教授です。強烈と言えば、西根家のルール・祖母のタカさん。お祖母さんには頭が上がらないなぁ。他に、特異体質の菱沼さんの超トロい行動力。片付け魔の小夜ちゃんにビクビクしてる菅原教授。菅原教授は漆原教授の暴挙のツケが回って来る、ほんとお気の毒な方です(笑)ホントにそれぞれのキャラが、みんな個性の塊で楽しいんです。そして人間だけでなく、動物達さえも個性が強い!タカさんの飼い猫・ミケは関西弁の姉御肌。ニワトリのヒヨちゃんは暴れん坊の暴君。スナネズミは………何も考えてない(笑)肝心のチョビですが、何をしても可愛い心優しきハスキー犬です。ハムテルの事が大好き。一番好きなエピソードは『山と雷』の回。ハムテルとチョビの絆に感動でした。ちなみにハムテルの友人清原と飼い犬平九朗の絆も良き。一番笑ったのはume坊や様同様に、オペラの回ですね。あれは爆笑です。犬ゾリのシーザー「俺はやるぜ」「俺はやったぜ」もツボでした。 ワチャワチャとしながらも、一歩ずつ獣医に近づく彼らの日常をぜひともお楽しみ下さい。面白いよぉ〜。癒されるよぉ〜。 もっとみる▼
  • (5.0) チョビーーーー!!!
    梅干しさん 投稿日:2021/8/16
    うちの犬もチョビでした!笑。セール作品を漁っていたら、名作フェア!あれー?動物のお医者さんって12巻しかなかったけ??と。うちの家の人全員好きで各々買ってからいっぱいあったイメージ笑。もちろんみんな獣医さんになりたかったけど残念ながら、まあ 無理でしたね笑。今でもずっと永遠に動物のお医者さんになりたい。そりゃもうクラークさんへの憧れはすごいものです。犬ぞりの俺はやるぜっていうのが、自分にとっての犬のイメージ。シベリアンハスキーって帰巣本能弱いんだ…とか。笑。レビューで皆さん何回が好きかおっしゃっててあーわかるわかるとめちゃ嬉しい。楽しい。自分は何だろう、どのエピソードも全部好きで。読み進めといって最初の方を見返すと、ああそういえば菱沼さんって美人だったけってなるのが好き。ハムテルって名前の読み方も。笑。漆原教授とか。ああでも自分もオペラ回好きでした。初見で読んだ時、笑いすぎて呼吸困難になったな、とふと思い出しました。 もっとみる▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ