漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

花衣 夢衣 1

通常価格:
534pt/587円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.5) 投稿数31件
花衣 夢衣(11巻完結)

作品内容

【ページ数が多いビッグボリューム版!】数奇な運命に弄ばれる双子姉妹の愛と憎しみを描いた大人気大河ロマン。 昭和25年、画家の娘として生まれた双子姉妹・真帆と澪は17歳。病気の父に代わり、真帆は米軍将校宅に住み込みの手伝いに、澪は母の和裁を手助けしながら骨董店に勤め始めたが…。 運命の気まぐれさに翻弄される双子姉妹の生涯を描いた作品。

作品ラインナップ  全11巻完結

レビュー

花衣 夢衣のレビュー

平均評価:3.5 31件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (2.0) この作者さんはゲス男を上手く描く方(笑)
    ニースさん 投稿日:2020/3/30
    この作者さんの他の作品も読みましたが、ゲス男が中心人物としてよく出てきます。そして主人公が愛する相手は大概ゲス男なんです。しかも最初は純粋そうな一途そうな感じで出てくるから余計にたちが悪い!イライラします(笑)何人もと浮気したり、愛人囲った り子供作ったり、止められない!愛人を抱きたい!とか抜かして置いて、主人公に捨てられそうになったら縋り付いたり。まぁ、クズ男を上手く描いてます。唯一不満があるとしたら、結局クズ男に天誅が下らないのが嫌ですね。クズ男は主人公に捨てられて野垂れ死にして欲しいのに(笑) もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 色々な形
    れこまるさん 投稿日:2018/8/12
    家族の愛情について考えさせられる作品でした。 良かったのは、心の葛藤はあれど醜い争いはなかったこと。リアリティーがなく感じる人もいると思うけど、家族、殊に姉妹だから恨む以上にお互いを思いやる気持ちが勝り、最後は収まるべきところへ収まったエ ンディングでした。振り回された子供たちは気の毒だけど、それぞれもまたちゃんと乗り越え幸せになってくれて良かった。 親の不仲は家庭にやはり良くないですね。 もっとみる▼
  • (5.0) 感動的です
    りこさん 投稿日:2018/3/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 親も間違う程、そっくりな双子の人生を軸に、さまざまな女の人生が、かかれています。 時代なのかなぁと思うところもたくさんありますが、今の時代にもいるよねこんな人って思う女の人生もあります。 ただ、双子の妹の旦那さんはただのゲス男 時代が時代でも、あり得ないでしょ って思ってしまう。 双子のお姉さんは、時代は関係なく 自分の選択しだいでは、普通に幸せになれたのでは と何回か思ってしまいました。 このお姉さんは、今の時代にいたら きっと、立派なダメンズウォーカーだと思いますよ 双子のお母さんは、いつの時代にもこういう人いるいると何回もうなずいてしまいました。 どろどろの人たちの中で、最初はうわー この人がいるなら絶対お嫁にいきたくないと思った妹のお義母さんがめちゃくちゃ良い人で、涙出ました。 この作品はある程度、苦労した人がはまるかもしれません。 続きを読む▼
  • (5.0) 考えさせられました。
    にこさん 投稿日:2018/3/1
    内容はとてもおもいですが、様々な生き方や人生に考えさせられました。
  • (5.0) 感動しました。
    gunso さん 投稿日:2017/8/16
    女の人生と苦悩、愛、家族について、しみじみと何度も考えさせられて、私自身の人生を考えました。じっくり何度も読みたい物語です。
  • (5.0) 先生のファンなので
    にゃんしさん 投稿日:2017/1/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 ほとんど全部読んでます。壮大な話なので読み応えあります。いろんな悲しいこともありますが。。真帆派だったのですが 澪と裕介さんにもドキドキしました。 続きを読む▼
スタッフオススメ
双子姉妹の美しい人生
REY
津雲むつみ先生のこちらの作品は、ドラマ化もされています。真帆と澪の双子姉妹の波乱多き人生について描かれています。人生や苦悩・葛藤、愛や家族に関して深く考えさせられる作品です。綺麗な絵であり引き込まれてついつい読んでしまうような作品でした。
▲ページTOPへ