漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

夫婦で鬱るんです それでも育児は可能です!!

通常価格:
500pt/550円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(1.3) 投稿数4件
夫婦で鬱るんです それでも育児は可能です!!(1巻配信中)

作品内容

二人の家、一匹のネコ、ダブルベッド……わずか結婚3ヶ月で、私たちの幸せは脆くも崩れ去りました……。 現代社会で今や非常に多い病気「鬱病」。 作家ご本人が「鬱病」に悩みながら、それが旦那さんにもうつってしまい……さらに妊娠・出産・子育て……その奮闘記を実話漫画にしました。 夫婦で鬱るんです。それでも育児は可能ですッッ! これは傑作ですッ!!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

夫婦で鬱るんです それでも育児は可能です!!のレビュー

平均評価:1.3 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (1.0) う〜ん
    ふくろくじゅさん 投稿日:2018/10/22
    人それぞれなんだろうけどうつ病経験者としては子供がドクロ好きには「きゃーっ」ってなりました。まず死を連想するので苦手です。絵は好みが別れると思った

高評価レビュー

  • (2.0) 一例として読む本
    ぷしこさん 投稿日:2011/4/15
    私自身も鬱なので、共感して読むことが出来ました。 ただ、この著者の場合、鬱がご主人にうつった、というよりか、ご主人は鬱だけではなく、躁もはいってるのかぁ〜?という印象を受けました。 最後のエピソードで、著者がネット情報を頼りに、自 ら薬をチョイスして、処方してもらうのには、危険なことだと思います。 大切なのは、医師と患者の間に、しっかり信頼関係を築くことです。 この本を参考にするのはどうかと思いますが、こういう例もあるんだ、と思って読んだ方がいいです。 親が精神疾患を持つ子は、やっぱりかわいそうです。 私も母が子供の頃に鬱でしたので、そのときのことは、今も忘れられません。 もっとみる▼
  • (1.0)
    あややまさん 投稿日:2017/10/25
    鬱夫婦で子どもを授かり、母親の手を借りながら育児をする…育児は可能と言ってしまっていいのですか?それなのに夫婦でライブや外食に行くなど、普通の幼児がいる夫婦にはなかなかできないことをやっていたり、読みながらかなりモヤモヤしました。
  • (1.0) 確かに…
    月鼓さん 投稿日:2013/7/18
    親の手を借りれば育児できるけど…。 個人的に子供が生まれる前から夫婦ともにうつ病だったら、子供を作らない方がいいように思います。
▲ページTOPへ