マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ マッグガーデン 月刊コミックアヴァルス 曇天に笑う曇天に笑う 1巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
曇天に笑う 1巻
少女マンガ
曇天に笑う 1巻
6巻配信中

曇天に笑う 1巻

550pt/605円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「誇れ、己が生き様を。」

時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。
日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

特別読切作品「泡沫に笑う」を収録

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
映画化

「曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~」

【出演】

金城白子(壱助):櫻井孝宏 / 壱雨:遊佐浩二 / 永四郎:津田健次郎 / 六花:井上喜久子 / 錦:能登麻美子 / 曇天火:中村悠一 / 曇空丸:梶裕貴 / 曇宙太郎:代永翼 / 安倍蒼世:鳥海浩輔 / 佐々木妃子:大原さやか

【あらすじ】

かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は互いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは──。宿願は果たせず、半身たる弟も失った白子の胸中に、風魔の里での日々が泡沫のように浮かび上がる。

【制作会社】

WIT STUDIO

【スタッフ情報】

原作:唐々煙「曇天に笑う<外伝>」(マッグガーデン刊)

監督:若野哲也

シリーズ構成:梅原英司 / キャラクターデザイン:田中紀衣 / 音楽:やまだ豊 / 配給:松竹メディア事業部 / 製作:松竹、Production I.G、木下グループ

【公開日】

2018年6月9日

アニメ化

「曇天に笑う」

【声の出演】

曇天火:中村悠一 / 曇空丸:梶裕貴 / 曇宙太郎:代永翼 / 金城白子:櫻井孝宏 / 牡丹:佐藤利奈 / 比良裏:鈴村健一 / 安倍蒼世:鳥海浩輔 / 佐々木妃子:大原さやか / 鷹峯誠一郎:安元洋貴 / 武田楽鳥:下野紘 / 芦屋睦月:藤原祐規 / 犬飼善蔵:藤原貴弘 / 屍千狼:岩崎ひろし / 嘉神直人:三木眞一郎 / 錦:能登麻美子

【あらすじ】

時は明治十一年。急速な欧米化に伴い、政府に不満を持つ人々が増え、監獄は囚人で埋まり、脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者専用の檻、日本最大・脱出不可能な湖の監獄、獄門処を設ける。その監獄への橋渡し人を請け負う曇家の三兄弟が織り成す大冒険活劇の幕が上がる……!

【制作会社】

動画工房

【スタッフ情報】

原作:唐々煙(月刊コミックアヴァルス掲載、マッグガーデン刊)

監督:原口浩

シリーズ構成・脚本:高橋悠也 / キャラクターデザイン:牧孝雄 / 音楽:福廣秀一朗 / 音響監督:えのもとたかひろ / 音響制作:デルファイサウンド / 美術監督・美術設定:池之上由紀 / 美術設定:松本吉勝 / 背景:GREEN / 色彩設計:真壁源太 / 編集:小野寺絵美

【音楽】

OP:青木隆治「毘藍ノ風(びらんのかぜ)」、青木隆治「流転ノ陽」 / ED:Galneryus「ATTITUDE TO LIFE」

レビュー

曇天に笑うのレビュー

平均評価:4.4 101件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

みんながHERO‼
ラストまで読ませていただきました。
全ての登場人物を満遍なく活躍させて、ここまで綺麗に完結している作品は珍しいのではないでしょうか。
胸熱く、スカッとした読了感です🙂
(ただ、この作品分類は「女性漫画」ってなってたんですが、どちらかというと「少年漫画」かな~……💦💦)

曇3兄弟の兄弟愛に涙したのは言うまでもないですが、人間的に魅力溢れる3兄弟が引き寄せてしまった「困ったチャン(ラスボス級含む)」が兄弟達に絆されていく姿にも、王道ながら感動しました。
正直、1巻~序盤まで読んだ段階では登場人物がワサワサ増えて謎だらけだったもので、「キャラ漫画だったらやだな~。ストーリーちゃんとしてるのかなぁ…」などと、不安に思っておりました。
………が、最後まで読んでみたらとんでもない!!
しっかりした骨組みの胸アツ作品でした~(*´ω`*)
いいね
5件
2014年3月23日
なるほど!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 映画化ってことで、6巻まとめて読みました。
1巻目で、1話の後に外伝みたいなのが入っててビックリしましたよ!!導入の1巻目で、本編より外伝のが優先されてるって、どうなのよ!と。
でも、続きを読んでて納得。あの外伝を先に読む事が大切だったんですね。
ストーリー的に10巻以上いきそうな感じだったけど、6巻でまとめられたのは終始倒す敵はオロチ、という事に徹底していたからかな。横道に逸れた戦いはなかった。私的には高感度高めです。まぁ、絵も綺麗だし、物足りなさを感じる方もいるかもなぁ。
いいね
0件
2018年3月24日
出会えてよかった
出会えてよかったと思うほど好きな作品です。まず恐ろしく絵が美しい。物語の内容もきちんと練られていて、疑問点はいくつかあるものの、抜群に引き込まれ楽しめます。
なにより、曇天火という存在がかっこよすぎる。空丸の懸命な姿や宙太郎の愛らしさも良いですが、天火は群を抜きすぎる程に素敵な人です。言葉の一つ一つに愛があり、透明な強さがにじみ出ていて、何度も泣かされました。今後、これ以上に素敵な人には出会えないなと思うほど、とんでもなくかっこいい人です。
いいね
1件
2016年7月9日
アニメで観ました。
最近のアニメはキレイで良いですよねー。声優さんも違和感なく親しみやすい声でグッドでした。
ストーリーは深く、切なく、涙腺崩壊する場面も。
タイトルの「曇天に笑う」は最後に意味が分かってさらに崩壊。

個人的には比良裏さんがイケメンで真っ直ぐな性格で大好きでした。
この作者さんの描くキャラがどストライクで、どの作品もお話もすごく良くて、出合えて本当に良かった作者さんです。
いいね
0件
2018年3月25日
とても絵が綺麗!
映画化されるとなって初めて知った漫画です。
試しに1巻読んでみて絵が綺麗、面白いと全巻購入しました!
最後は少しあっさり?走って完結?のような感じもしましたが、番外編もあるので満足できると思います。
他の方も書かれていました1巻に短編「泡沫の恋」が入っていて何故?と最初は思いましたが、なるほど!こういうふうに繋がるのかとなります。個人的にはこの二人のお話が好きです。
いいね
0件
2018年3月30日

最新のレビュー

兄弟
幕末から明治初期の歴史好きにはたまらない物語です。
絵柄も綺麗だし、雲三兄弟の絆に泣かされてしまいます。自分は、ドキドキハラハラ涙もポロリで読んでました。
いいね
0件
2025年4月20日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

誇りをもて
分析:まゆびー(シーモアスタッフ)
激動の時代・明治を生きる三兄弟、長男・天火、次男・空丸、三男・宙太郎。彼らをめぐる家族愛や友情を琵琶湖を舞台に繰り広げる!1巻に収録されている牡丹のお話に毎回思わず泣いてしまいます…

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ