マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ小学館ビッグコミックビッグコミックススペシャル江戸の検屍官江戸の検屍官 5
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

江戸の検屍官 5

550pt/605円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2019年12月20日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

死体は雄弁である。殺害方法を語り、動機を語る。時には真犯人をも。5集には、落雷師に偽装された殺人を推理する『天の網』、空井戸を使った殺人トリックを暴く『祟りの家』を収録。

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 江戸の検屍官 1

    江戸の検屍官 1

    【販売終了】
    現代の捜査では常識ともいえる『検屍』 しかし江戸時代すでにこの考え方は実施されていた。当時、検屍のバイブルといわれた「無冤録述」という書物がある。これを片手にどんな死体であっても詳細に調べ、殺人の真相を語らせるという北町奉行所の天才同心 北沢彦太郎。検屍の技術では及ぶ者なく、好んで現場に出かけ、淡ーと死骸を調べる北沢を変わりものとそしるものも少なくはなかった。そんな北沢を助けるのは検屍と女が大好きな医者・玄海、そして女絵師お月。三人は玄海の見立てと、大きく損傷した死体から生前の顔姿を見通して似顔を描くお月の技量によって難事件を解決する腕利きチームだ。さて、今回は井戸の底で見つかった自殺とおぼしき死体が、このチームの検屍で意外な真実を語り始めた。井戸の死体の無念の声とは?北沢は真犯人をつきとめられるのか?江戸川乱歩賞受賞の川田弥一郎の小説を高瀬理恵が華麗な筆で描く。
  • 江戸の検屍官 2

    江戸の検屍官 2

    【販売終了】
    江戸川乱歩賞受賞の川田弥一郎の傑作小説を高瀬理恵が華麗な筆で描く、大江戸検屍推理譚第2作。どんな死体であっても詳細に調べ、死者が語る言葉に耳を傾ける北町奉行所の同心・北沢彦太郎。すぐれた検屍技術を持ちながら、チームを組むのは、女好きの開業医・玄海と、どんなに損傷した顔からも生前の顔を再現できる、本業はあぶな絵の絵師・お月、という変わり種。今回、挑むのは、新雪に覆われた妾宅で起こった撲殺事件。雪に残った唯一の足跡から犯人はすぐに特定され、逮捕。しかし、妾の死体は別の犯人の存在を示唆していた…はたして真犯人は誰か?現代とは異なるとはいえ、江戸時代にも優れた検屍技術は存在した。それらを駆使し、現代顔負けの推理を展開する北沢たち捜査チーム。検屍の過程、方法をも丹念に映像化。時代読み物としてだけでなく、ミステリーとしても上質の作品です。
  • 江戸の検屍官 3

    江戸の検屍官 3

    【販売終了】
    あまり知られていないことだが江戸時代の捜査にも検屍はあった。
    これは優れた検屍技術を持つ同心・北沢が医師と人相描きとともに、死体が語る真犯人を追い詰めてゆくデテクティブストーリーである。

    出会い茶屋での心中死体に不審を抱いた北沢は捜査を進めるうちに事件の背後に、町娘の玉の輿願望を巡る凄惨なライバル心を探り当てる。犯人がほどこしていた捜査方を欺く巧緻な偽装を引きはがしてみると、そこにいたのは意外な人物だった…

    江戸川乱歩賞作家・川田弥一郎の傑作小説を高瀬理恵が華麗な筆で描く、大江戸検屍推理譚第3作、堂々の登場です。
  • 江戸の検屍官 4

    江戸の検屍官 4

    【販売終了】
    死体は雄弁である。殺害方法を語り、動機を語る。時には真犯人をも。第4集収録の「屍に戻れ」「救死方」では、捜査方が検屍技術を駆使して営利誘拐、殴打殺人の真犯人を追う。江戸時代の科学捜査の底力を知れ!!

    江戸時代、奉行所の同心たちは、捜査と同時に検屍も行っていた。「丁寧で子細な検屍が冤罪を防ぐ」という信念のもと、北沢が医師や絵師と共に、死体が語る真犯人を追い詰めていく捕物帖である。

    箱入り娘が誘拐され、犯人に金が支払われたにもかかわらず、娘の惨殺死体が発見された。北沢たちの捜査で犯人を追い詰めるものの、逮捕直前に毒殺され…!?(「屍に戻れ」)
    撲殺された身重の新妻。以前、その夫と無理矢理別れさせられ入水自殺した女の周囲をさぐる北沢たち。捜査を進めるうちに見えてきたのは、重なった偶然が引き起こした悲しき運命…(「救死方」)
    江戸時代の検屍の難しさ、奥深さを浮き彫りにした2作を収録。

    江戸川乱歩賞作家・川田弥一郎の傑作小説を高瀬理恵が華麗な筆で描く、大江戸検屍推理譚第4弾、堂々登場。
  • 江戸の検屍官 5

    江戸の検屍官 5

    【販売終了】
    死体は雄弁である。殺害方法を語り、動機を語る。時には真犯人をも。5集には、落雷師に偽装された殺人を推理する『天の網』、空井戸を使った殺人トリックを暴く『祟りの家』を収録。
  • 江戸の検屍官 6

    江戸の検屍官 6

    【販売終了】
    江戸時代の検屍による科学捜査ついに最終巻

    北町奉行所の北沢彦太郎はほかの同心たちが嫌がる検屍に情熱を燃やす。ある日、喉を刺した状態で死亡している女・おたみを検屍した北沢。おたみが自殺か殺しか決めかねてい
    るうち、おたみに執心していた岡っ引き、鶴次が同じ手口で殺されてしまう。同じ犯人による犯行を疑うなか、鶴次が出入りしていた大店・大和屋の姑までもが焼死……!? 北沢をあざ笑うかのように、次々と起こる殺人事件の犯人は!? 
    科学技術の発達していなかった江戸時代においても検屍技術を駆使して、冤罪をなくし真実を追い求める者たちがいた!! 大人気シリーズの完結編となる「闇女編」全9話を収録。
    巻末には最終回と共に掲載した、高瀬理恵氏と原作者の川田弥一郎氏、時代考証の山田順子氏の3者鼎談を、ボリュームアップして掲載します!

レビュー

江戸の検屍官のレビュー

平均評価:4.5 11件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) ミステリー&男女バディ&時代物
    やまさん 投稿日:2019/10/26
    1〜3巻の流れが好きです。一度ここで終わったのかと思ってました。序盤でキャラ紹介をかねてることもあってキャラの魅力、江戸の検死の雑学、ミステリー、面白くて星5! 4巻はちょっとえげつなさと虚しさが強くて星2。 5巻は自分には薄味でした。 6巻は最終巻ということもあり主人公達の関係がまとめに入っていたのもあって、1〜3の濃度が復活した感じでした。星5〜!もしくは星6〜!。 たぶん私は主人公北沢やその家族、馴染みの医師、そしてお月などレギュラーキャラクターの要素が好きで、巻ごとの評価もそれに引っ張られてる感じです。ミステリー、時代物が好きな方はどの巻も楽しめるのではないでしょうか。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) ちゃんとした時代劇
    さやぽんさん 投稿日:2017/2/25
    時代小説が原作で画力のある漫画家さんが描いているので、雰囲気なんちゃって時代劇ではなく、骨太な本格的な時代劇を見ている気分になります。 これは題材的に時代劇……実写化は難しいので漫画家さんに感謝です。ほんとに面白くて良いです!
  • (5.0) 鑑識好きの人にはオススメ!
    まささん 投稿日:2017/4/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 水死体を土左衛門と言うなど知ってはいたものの、実際どういう状態なのかまで描写されたものは少ない中、グロさを抜いた現実に近い状態で描かれていることに興味を惹かれ一気読みしてしまいました。 絵もキレイで読みやすいです。 続きを読む▼
  • (5.0) 小気味がよい
    ゆりさん 投稿日:2016/2/7
    人が死んで、その原因を突き止める検死官。現代の職業かと思いきや、江戸にもそのような生業があり、事件を究明していくお話。人相描きをかってでる絵師のお月や、医師の玄海先生など魅力的なキャラも良かったです。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ