漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少女マンガ
放課後カルテ(15)
この巻を買う/読む

放課後カルテ(15)

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.3) 投稿数221件
放課後カルテ(16巻完結)
作品内容

運動会を目前に控えた学校内は慌ただしい。練習にいそしむ児童たちの心と体のケアに追われる学校医・牧野もまた、教員リレーに駆り出されることが決定した。ダンスができない発達性協調運動障害の低学年男児、走ることがプレッシャーとなり過呼吸を起こしてしまう高学年女児など、運動会は波乱の幕開けとなる。出産育児休暇中の養護教諭・岩見も現れ、牧野は小学校での任期……自らの役目が終わりに近いことを悟る。

作品ラインナップ  全16巻完結
レビュー
放課後カルテのレビュー

平均評価:4.3 221件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) いいな
    えりさん 投稿日:2019/1/15
    学校に、こんな先生がいたらいいなって思いました。いろんな病気があって、とても勉強になります。これからも、読み続けたいです。
  • (5.0) なんでも
    のんさん 投稿日:2019/1/9
    ズバズバ言う感じ素敵です 読んでて発散になります! わたしの時代にも、こういう先生いました笑
  • (2.0) 怖めなお医者さん
    あきさん 投稿日:2019/1/8
    口悪くて小学校にいる優しい先生とは全く違う保健の先生。だけど処置は完璧で知識がとても豊富。そんなに沢山の生徒が病気になったりするの?って思う部分もありましたがそこは物語上仕方がないのかなと思いました。前の話で病気になり、そこで完治するために 頑張るという形で終わり後のお話でも頑張って治している場面が描かれていたりするのはいいなと思いました。 もっとみる▼
▲ページTOPへ