漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少女マンガ
放課後カルテ(16)
この巻を買う/読む

放課後カルテ(16)

通常価格:
400pt/400円(税抜)
(4.3) 投稿数210件
放課後カルテ(16巻完結)
作品内容

夏休み直前。終業式を迎えた校内は浮き足立っている。産休中の岩見先生の復職が決まり、任期が終わった牧野は引き継ぎ業務に追われる中、心臓病の直明が夏休みに根治手術をすることを知って励ます。1年間の保健室勤務がもたらした変化。牧野が子供たちと触れ合い、学んできたこととは!? 子供たちの心と体を照らし、見えない病気に挑む小児科医・牧野はついに小学校を去る。感動の完結巻!!

作品ラインナップ  全16巻完結
レビュー
放課後カルテのレビュー

平均評価:4.3 210件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) たくさんの子供たち
    マカロンさん 投稿日:2018/10/22
    たくさんの人から理解されないけど、 先生に助けてもらったら必ず先生のことを 好きになる、という点が好きです。 子供たちは繊細で、毎日大変な思いをしながら 生きているのだなと感じました。
  • (4.0) 良かった
    ひきこもりさん 投稿日:2018/10/22
    小学校の保健室の先生が主人公です。こんな理由で配属になることはないだろうな…と思いますが、最近は病んでいる子ども達も増えてきているので、こんな先生が居たら心強いな。と思いました。 色々勉強にもなります。
  • (5.0) おすすめ
    マイさん 投稿日:2018/10/20
    無料を利用して購入。 現実的にこんな配置があるのかどうかは私の周りにはない話ですが、日常的な要素も人間味もあって私はいい買い物かなと思いました。
少女マンガランキング
▲ページTOPへ