漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

仮面ライダーBlack(1)

通常価格:
400pt/440円(税込)
(4.3) 投稿数4件
仮面ライダーBlack(5巻完結)

作品内容

奇怪な生物が棲むという噂が絶えないニューヨークの地下水道。その巨大迷路のごとき暗闇に、奴はいた! ワニに化ける怪物男に襲われたTV撮影クルーを、黒いバッタ男が救う!? 驚愕するクルーの前に現れた男の名は、南光太郎。日本人であることと自分の名、そしてどこからか逃げてきた事以外の記憶を失っていた。突然変異生物の謎、そして自らの過去の真相究明のため、南は世界へ……!? 次の目的地はパリ、オペラ座!

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

仮面ライダーBlackのレビュー

平均評価:4.3 4件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) リアルタイムで読んでいた
    仮面のオッサンさん 投稿日:2014/5/18
    仮面ライダーBLACKの漫画版として少年サンデーにて連載されていた作品 原作者(故)石森章太郎先生が漫画版仮面ライダーを描くのは初代仮面ライダー、アマゾンとこのBLACKのみである(他のライダーはデザインのみで漫画版は他の作家さんが描いて いた) 内容もテレビ版とは違いますが、かなり面白い作品ですね もっとみる▼
  • (4.0) 原点回帰のSFホラー
    片山さん 投稿日:2019/8/2
    発表当時の時代の雰囲気が感じ取れる、ホラー風味の仮面ライダー。主役ヒーローのデザインから、石ノ森先生がどんな仮面ライダーを作りたかったが良く分かります。その想いは、後に仮面ライダー真で結実します。
  • (3.0) 裸が多いな
    えりさん 投稿日:2016/12/25
    黒いバッタは危険だとかあまり知らなかった。 記憶喪失だったり、平成ライダーにも繋がる設定が多くておもしろかった。
スタッフオススメ!
  • 仮面ライダー見参!!
    仮面ライダーシリーズの生みの親・石ノ森章太郎先生によるコミカライズ作品!コミカライズされたのはシリーズでも特に人気があったBLACKなのですがテレビでやっていたものとは違い、大人向けでホラーな物語となっています。光太郎と信彦の戦いの結末を“漫画の王様”はどう描くのか…必読の価値ありです!
    まゆ
▲ページTOPへ