漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少女マンガ
不機嫌なモノノケ庵 1巻
この巻を買う/読む

不機嫌なモノノケ庵 1巻

通常価格:
571pt/571円(税抜)
(4.4) 投稿数59件
不機嫌なモノノケ庵(10巻配信中)
作品内容

妖怪にとり憑かれて、高校入学以来、7日間保健室登校の芦屋。どうにかしたいとすがったのは、四畳半の茶室「物怪庵」の主だった――。さまざまな理由で、現世(うつしよ)に迷い込んだ妖怪を救い隠世(かくりよ)へ導く、不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、第1巻登場です。

作品ラインナップ  10巻まで配信中!
レビュー
不機嫌なモノノケ庵のレビュー

平均評価:4.4 59件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 面白い!
    Tomitomiさん 投稿日:2018/2/18
    妖怪もの、何冊か読んでいますが、一番好きです!まだまだ、隠されている秘密や謎がある感じですが、サクサク進むし、登場人物は可愛いし、何度も読み返しています。 早く次が読みたいです。 色んな伏線を上手く回収してくれるのを期待しています。
  • (5.0) バランスのいい作品!
    のりしおさん 投稿日:2018/2/3
    妖怪の話ということで、また流行りに乗っかった感じのマンガかなーと思ってましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました!画良し!キャラ良し!ストーリー良し!10巻一気に読みましたが、一度も飽きることなく、むしろ新しいキャラや謎が出てきてどんどん 面白くなります。シリアスな場面でもコメディ要素が強めで、笑いに変わってくので楽しく読めます!一話に一つの事件?が起こるので、割と半永久的に続きそう…このまま長編になってほしいです! もっとみる▼
  • (4.0) 面白さもあり、感動場面もありでした。
    じゅんこさん 投稿日:2018/1/25
    【このレビューはネタバレを含みます】 小さいモジャモジャかわいい。 ハナエになついてたのにお別れの時は、離れ難い思いになった(o;ω;o) ギギギの親でちょっと笑って。 お別れの時はセリフに感動。 チビ達と一緒に帰れて良かったね(o;ω;o) 続きを読む▼
  • (5.0) アニメから。
    コタロさん 投稿日:2018/1/24
    アニメがきっかけで全巻購入。まだまだ謎が多く続きが気になります。モノノケの悩みやお願い事を高校生2人+モジャが解決へと奮闘するお話です。時々泣けるはなしもあります。絵が綺麗で、男の子が美男子…目の保養になります。
  • (5.0) おもしろい
    りらくまさん 投稿日:2018/1/23
    もともと妖怪ものが好きで読んでみたら面白くて一気に読んでしまった。話しも面白いし絵も見やすい。主人公にも謎が多くてまだまだ続きそう、早く続きが読みたいです。 モジャがかわいい。
スタッフオススメ!
  • 妖怪を「救う」お話。
    高校1年生の芦屋はある夜に助けた、謎のモジャモジャしたモノノケに取りつかれて以来、原因不明の体調不良で入学以来ずっと保健室登校。なんとかしたいと彼がすがったのは、保健室のポスターの下に張られていた怪しい妖怪祓いの求人広告。電話をかけたとたん保健室の扉の向こうに現れたのは、茶室。そして、物怪庵の主と名乗る、安倍春斎でした。そして始まったのは…面接!?様々な理由で、現世に迷い込んだ妖怪たちを救い隠世に導いていく不機嫌主と、祓い屋で働くことになった芦屋のちょっと不思議なモノノケ奇譚です!著者はワザワキリ。ガンガンONLINEで絶賛連載中です!
    制作担当:体育委員長
▲ページTOPへ