漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

日傘ちゃん 1巻

通常価格:
649pt/649円(税抜)
(4.4) 投稿数46件
日傘ちゃん(2巻完結)
作品内容

ある暑い日、公園で困っていた湊をさりげなく助けてくれたのは、大人の男の人なのに女性用の日傘をさしていることから「日傘の君」としてローカルで有名な外人さん・セスだった。そして、なぜか湊を「日傘」と呼ぶセスと、次第に親しくなっていき……。

作品ラインナップ  全2巻完結
レビュー
日傘ちゃんのレビュー

平均評価:4.4 46件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 完結、おめでとう!
    冰之羽さん 投稿日:2019/1/29
    本当に久し振りの単行本ですが、無事に終わったのでなによりです。湊くんとセスさんは幸せになった、本当にうれしい!
  • (5.0) 心が洗われる
    はやさん 投稿日:2019/1/16
    なんとなく、「西の魔女が死んだ」の読後感に似ている。色々な人の助けを借りながら、やっぱり自分の足で歩いていくんだ。ほんわかした表紙の雰囲気のままの物語の中に、痛くて向き合えない現実が影をさしてくるけれど、ゆっくりと前に進んでいく感じがよかっ た。元気をもらいたい時におすすめ。BL感は薄いけど、やっぱり男の子だから成立するお話だと思う。 もっとみる▼
  • (5.0) めちゃくちゃ泣いた
    青空 輝さん 投稿日:2019/1/14
    心にキズを負った、というかモヤモヤとした おもし を置いた高校生の「日傘」が夏の間おじいちゃんのお家で生活していくうちに心を軽くするお話です。 外国人のセスと高校生の日下こと「日傘」がお互いにゆっくりと歩み寄る感じや、情熱的な恋ではなく冬 の寒い日にお風呂に入った時のようなホッとする恋(季節は夏のお話なのでこの例えが適切かどうかはさておき)で、直接的な愛情表現がなされているわけではないので作者さんもあとがきでジャンル間違ってるかもと悩んだと書いてありました、が!これはれっきとしたBLだと思いますし、こんなステキなお話は類い稀にみるので良作!良作!良作です!!! 是非読んでいただきたい。素敵でした。ありがとうございます。 もっとみる▼
  • (5.0) 『日傘』で紡がれるおはなし。
    にわちゃんさん 投稿日:2019/1/4
    やさしくてあったかいお話でした。それぞれに抱える悲しい部分もあり、独特なテンポで描かれているのがまた印象に残りました。
  • (5.0) 世界観が綺麗で好きです
    ちいこさん 投稿日:2018/12/23
    夏のキラキラした感じが絵で伝わってきて、とても好きな世界観でした。 日傘は素直で純粋で可愛いし、セスさんはカッコいい。 まだ1巻しか読んでませんが、じっくりと大事に読みたい作品です。
▲ページTOPへ