アイ・ドント・クライ
」のレビュー

アイ・ドント・クライ

イシノアヤ

レビュー書き直しました(笑)

ネタバレ
2018年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前は辛口のレビューを書きましたが、あれから数年経ち、もう一度読み直したら「あー…なんか悪くないかも…」と思いました。私が大人になったからかな?(笑)今ならケッチャップの方も読んでみたいと思いました。

↓(数年前のレビュー内容)

ちょっと辛口意見かも知れませんが…話の流れが飛び過ぎて読者を置いてきぼりにしてしまう所が所々あったと思います。私は置いてきぼりになりました。【受けはいつ攻めを好きになったの?】【攻めは何がきっかけで気持ちを切り替えられたの??】…とか。ふんわりとは描いてあるんです。でもその表現では伝わらないと思いました。現実では【好きになるって理由とか理屈じゃない】ってわかるけど、漫画は【恋に落ちました!】とか【この言葉に目が覚めた! 】とか、そういう場面をハッキリ描いてくれないと読者が「あれ?いつの間に?!」ってことになってモヤモヤしてしまうと思うんです。
読者の想像の中で話の流れを繋げてもらうのではなく、作者自身でその場面を描いて欲しい!と私は思いました。
でも、これは作者だけのせいではなく、担当者も悪いと思います。もっと良い作品になった 勿体ない作品だと上下巻読んだ感想です(*´・ω・`)b
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!