フォーカス
」のレビュー

フォーカス

西のり子

全2巻読了。島を舞台に写真家×写真家の恋

2018年10月3日
「1」表題作+描き下ろし+カバー下マンガ+カラーイラスト、「2」表題作+描き下ろし+カバー下マンガ+カラーイラスト+シーモア限定マンガ収録。西のり子先生、初コミックス作品。瀬戸内の島を舞台に、静かで優しい恋のお話。1巻でも綺麗にまとまっています。ニコカド半額キャンペーン購入。



「フォーカス」1~4話
個展の為に訪れた島で出会った写真家・平見と、島の写真館館主・朝比奈のお話。ゲイの平見は朝比奈に一目惚れ。でも朝比奈はどこか寂しげで…。あっさりした絵ですが、それもまたこの作品の雰囲気にぴったり。二人の手探りの心情に引き込まれます。描写はトーンや枠線で、こちらもあっさりしてるようで、雰囲気が好み。

「あとがき」1ページ

「扉の向こうで」コミックス描き下ろし3ページ
4話電話シーン直前。

「カバー下マンガ」

「カラーイラスト」1ページ



「フォーカス 2」5~8話
遠距離恋愛を始めた二人。朝比奈を大切に想い、気持ちを抑えるようになった平見は…。完結編、いろいろ想いが溶け出し、良くまとまっています。朝比奈の、父への言葉が特にぐっときました。台詞が良くて、所々が胸に響きます。大きな波があるお話ではないけれど、静かに優しく進む二人の恋が心地よい作品でした。

「generation ago」6ページ
高校時代の吉富と朝比奈父のお話。

「それから、これから」6ページ
最終話、その後。

「あとがき」1ページ

「カバー下マンガ」
モデル時代の平見が載っている雑誌を見て。

「カラーイラスト」2ページ

「シーモア限定マンガ」1ページ
お酒を飲む二人。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!