ばかの恋
」のレビュー

ばかの恋

ツブキ

ほんわかゲイ×ドライなノンケ

2018年11月15日
表題作+単独で読めるスピンオフ2作、短編2作収録。シュールなギャグと切なさが混じり合っている独特な世界観で面白かった。話の中に流れに沿った小ネタがいくつか挟まれてるような構図が新鮮でした。
「ばかの恋」
オープンゲイのイケメン烏丸×ノンケの親友・佐和。おっとり見えてヤリ○ンの烏丸と武士のような佐和のやりとりがシュール。切なさ満載だった烏丸がだんだんヘタレ全開になっていくのがおもしろ可愛い。戸惑いがあっても終始前向きな佐和が男前!
「親友の長い話」
佐和の友人・直と年上の彼氏・守さんのお話。二人の出会いが意外で異常だけど一番ギャグ度高めなので深く考えず読めます。周りの人達がご愁傷様。
「バーオーシャンにて」
バーの常連でオーナーの友人の敷島×オーナーの甥でバイトのDKアキ(直の弟の友人)。17歳差の年の差CP。コンプレックスを吹き飛ばしてくれる敷島の勢いと溺愛ぶりがいいなあ。アキが可愛いのに口も態度も悪いギャップ萌え。
「臆病なペーパーナイフ」
ストーカー若木とストーカーされている安積。タイトルがいいな。
「優柔不断は恋になる」
高校時代の先輩後輩の再会もの。曖昧なまま終わってしまったのでもう少し読みたかった!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!