このレビューはネタバレを含みます▼
ストーリーは異世界転生ものですが内容的には王道ラブロマンス。
小さい頃から幼馴染の二人の愛情と日常を描いたファンタジー漫画です。
ストーリー展開が早くまた、見せ方が上手いので先が気になりどんどん読み進められるし絵がとても綺麗で世界観に合っている為惹き込まれます。
キャラ達の表情もとても繊細に描かれていてかなりクオリティ高いです。
評価でヒロインが何もしないと書いてありますがヒロインは何もしないのではなくエディの気持ちを尊重し、相手を信じてずっと待っていたのだと思います。
自分の傷のせいで罪悪感から婚約に至ったのだとしたら申し訳無いという思いから自分からは言えずにいたのではないでしょうか?
異世界転生ものだからと言って魔法を使ったり何か目的を達成する為に奮闘したりする必要は無いと思いますしエディの為に行動してる描写も沢山あるので何もしてないとは自分は思いません。
ちなみに原作だと待っている7年の間に数度婚約の話も来ています。