このレビューはネタバレを含みます▼
ちょっと切なく痛い表題作+ラブコメ風味のスピンオフ。絵が可愛くてエロはガッツリ。面白かったけどどうしても表題作の失敗が辛かった。
「ぼくたちの失敗」
付き合って三ヶ月の恒希×フク。恒希が「処女はめんどくさい」と言っているのを聞いてしまったフクは、恒希に嫌われたくなくて脱処女を決意する。結構あっさり脱してしまって、えー!とこちらがショック。しかも相手がまた悪い。恒希の自業自得と言えばそうなんだけど、高校生が見栄張るくらい責められないし、でもフクもそれに気付かない程度には子供で…と考えたら、分かってて乗った広希が悪い。悪人ではないけど恒希が嫌うだけはあるクズ兄だな。互いに悪いところを反省し合ってひとつ成長して仲直りはいいんだけど、彼らには痛すぎる代償。これからはいいことだけ起こってもいいと思う!
「ぼくたちの失敗〜バカとメガネとマイクロビキニ〜」
フクと恒希の友人、安藤×佐野。結構タイトルまま(笑)賭けに負けてマイクロビキニを着せられてそのままHまでしちゃったのに、安藤の「好き」を「マイクロビキニが好き」に変換した佐野のおバカ加減が和む〜。安藤が策士というより佐野が馬鹿という感じでこちらはひたすら楽しく読めました。
描き下ろしでフクの成長にびっくり!可愛いフクもよかったけど、この二人にはこういう変化があった方がいいかな。