天に恋う
」のレビュー

天に恋う

望月桜/梨千子

及第点ではないでしょうか

ネタバレ
2019年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話の要所要所で???となる事もありましたが、これはこれで、良いお話だったのではないでしょうか。絵も綺麗ですし。
主人公が綺麗事だけで敵を降伏させたり、皇帝を殺そうとした人たちが処刑されなかったり、こんな甘っちょろい事が通るのは漫画だからよね…と思いながらも、漫画だからこそ、皇帝が主人公以外の妃を娶らなくても、その綺麗事で何とかして欲しかった、そこだけ現実味を帯びなくても…と思ってしまいました。
某作品と似てると言われればそうかもしれませんが、話の方向性が違うかなと思います。某作品は私も青春と共に過ごしたので大好きですが、あのお話のテーマはもっと深い所にあると思っています。反対にこのお話はそんなに重くならずサラッと読めるので総括的には及第点だと思っています。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!