すぐ泣く女に機関銃
」のレビュー

すぐ泣く女に機関銃

和田依子

イライラする

ネタバレ
2019年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二巻の最初は新人ちゃんを勝手に夢追い人設定する主人公にドン引きしたけど、自己中心的なのはお互い様にしか見えないのに主人公だけ説教かまされるこの展開、とてもイライラしました。ワインボトル、頭にクリティカルヒットすればよかったのに。


〈追記〉
続きを最後まで読んだけれど、先輩呼ばわりで断っているのに無理やり仕事を押し付けて、議事録とか作りたがるんだよな、なんて陰口叩いてる奴は喫煙室で油売ってないで仕事するべき。仕事押し付けて出来た時間でやることそれか。パワハラじゃないのか。新人のおよそ社会人とは思えない言動にも疑問を感じる。杏の言ってる内容そこまでおかしくない。実際ボカロの歌詞を考えてて誤発注してる。彼氏も8年付き合って同棲して結婚の話もしていたなら慰謝料払え。子供ができたら籍入れようってのがほんとならだけど。単なる同棲のつもりでも何とか内縁と認められればいいのに。オークションで買い物しただけで旅行に行けなくなるようじゃ払えなそうだなあ。責任がどうのこうの、モノローグがあっても口先だけ。口だけ。責任の取りようじゃないのか。28歳から7年?8年?クソすぎる。
いくら漫画でも酷すぎる。徹底的な否定とその後のハッピーエンドって自己啓発セミナーのテクニックか何かか。悪者といい人達みたいな世界観が気持ち悪い。こんな程度(杏は言い訳と、あなたはいいわよね好きな物があって程度の僻みしか口に出してない)で、あの態度はどうなのだのすごい顔ヤバ~いだのどこの職場にもああいうの沸くだの言うなら、新人なのに馴染む気がなくて世話係をつけられたり、仕事中でも私語ばかりでサボっているのに趣味wの話で仲良くなって勤務中のサボりは不問!とか、陰口を叩きつつ面倒な仕事は押し付けて、サボる部下にはいい顔をして人心掌握!みたいな最悪の課長などは変わる必要はないのだろうか?そういう立ち回りでうまくやるんだよ、って話ならなるほどリアルな、いやな職場だなあと思うだけだが、ファンシーでみんないい人すきなものの話は善いこと!みたいなマンガのフワフワさかげんな主題とチグハグで意味が分からない。あと、環境型セクハラに疑問を持たない職場環境もおかしい。プライベートで話せば。そんなもん。
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!