異世界マンチキン ーHP1のままで最強最速ダンジョン攻略ー
志瑞祐/青桐良
このレビューはネタバレを含みます▼
マンチキンてなんだ?マンチカンとマンゴスチンは知ってる。それだけでマイナス星2させて戴きます。wikiではよく食べる者とか書いてありますが、この本では卑怯者ということらしい。別に卑怯なことも食べることもしてない。
内容は、一緒に住んでたら間違いを犯しても誰も責めないくらい可愛い妹と暮らしていたら、化け物が襲ってきて仲良く死亡、そして転生する。
その際、神にスキルを貰ってる時にふと神の持っているチート本がチラッと見え、都合よく妹のページが開いている。妹も死んで転生していると知り、妹はどこだ!と重めなシスコンの主人公は神にキレかかります。そしてそのチート本をパクったままスキルを何ももらわずに転生が始まってしまう。両方とも馬鹿なんだろうか。
力をもらう前だった為雑魚な主人公は、チート本で最適解を見つけ、知り合ったお偉いさんや強い騎士を利用しながら妹を探す旅に出る。それが卑怯者=マンチキンのつもりらしいが、そんな奴結構いそうな気がします。リアルにはもっと卑怯な奴いますし。
話はシュールのみで笑いやエロ、ツエーなどは無し。かと言って見れない事はないレベルなので星3。
いいね