あおに鳴く
」のレビュー

あおに鳴く

至福!とても良かった

ネタバレ
2020年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価と試し読みとレビューが気になって泣く準備して読みました。
結果、そのお陰で泣くことなく落ち着いて読めたし(でないと多分かなりショックだった)じっくり探りながら読めたので結末に納得出来た。

司郎も鴻も潔い清廉潔白なキャラクターでそんな2人が現代で想いを遂げるファンタジーで、BLコミックだから読めた棚ぼたな世界かなと。この2人の現代でのイチャは本当に至福です。💗
そして内容がとても深くて素晴らしいです。自分評価★5以上!

ネタバレ考察です→
過去で鴻はお祖父さんの身の上を想って逃げるようではあっても命を差し出す様な人だから
現代で過去を知った後は鴻を想い続けたお祖父さんや恩のある人の為そしてなによりその後の司郎の為に過去へ行く事を決意する、司郎もそんな鴻を理解する愛と寛容さのある男前なので鴻の決意を受け入れて
共にそれぞれの居るべき場所で生き抜こうと抱き合って…。
その後は誰も知り得ない2人だけの時空を超えたこれ以上ない純愛かなと勝手に解釈した。
とっても清々しくて美しくて潔い素敵なお話でした。自然豊かな風景とのんびりした日常と人々と2人の仲良くなるエピソード一つ一つが好きです。買って良かった。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!