このレビューはネタバレを含みます▼
2020.8追記、てか新レビュー。
2巻面白かったですね。寝転がりながらダラダラ読んでてガバって起き上がる感じ。☆4か5か悩むくらいブラックな展開。
ブラックエンジェルズかと思いました。
それで我慢出来ずに続きをwebで連載を読み続けたんです。
結果、星下げ、そろそろその連載も追うの飽きてきちゃいました。
2巻が凄く面白く思えた人は多分ちょっと3巻買うか迷う終わり方だったと思うけど、多分それ当たってます。
1巻を序章にした本編 2巻というのは良かったです。
嫌だけど、凄く締まる感じで、さぁどうこの状況で見せてくれるのか?って熱い展開期待したら、これほど肩透かし食らうのはまぁ無いってほどイージー。
え?世界の果てまで行ったとしてもまた会える方法見つけに行くんじゃないの?そのためだけに自分は生きる価値が残ってるとかじゃないの?それとも自暴自棄になって転生者の自分と出会わなければと自虐して誰とも関わりたくなくなるんじゃないの?ふと知り合った人に面影を見つけいやもう忘れなくてはとか関わったら駄目だとか葛藤するんじゃないの?もしくは自分がもっと強ければとか隙がなければで鬼修行してチート結界師からの諸国贖罪の日々からのふとしたほっこりじゃないの?
違います。1巻が序章だと思いきや 2巻も序章で、新しい土地でもふもふ退屈な本編始まりです。
黒の魔王っていう他の漫画同様の長めの序章で熱い話が出てくると凄い期待しちゃった。
読んだ後、レビューのデートの例え読んでなるほどー確かにって思いました。
ベタだけど悪くないデート、そこにホント全く想像してないサプライズあってアガリまくったけど、明日朝早いんだよねーって日常に戻った感じです。
完徹上等な気分だったんですけどね。
むしろ抱いてくれと。
個人的にもったいない漫画です。