間の楔
」のレビュー

間の楔

吉原理恵子

もっと評価されるべき作品

2020年2月10日
最初に宣言してしまいますが、
私は小説というものが
大の苦手です。

漫画ならスラスラ読めるのに、と諦めた作品は数知れず。きちんと読み終えたのはハリー・ポッターぐらい。笑
そんな私がここまで小説に嵌まるとは、、、

アニメをたまたま見て、原作に興味を持ち検索したら小説しかないじゃありませんか!!
いつもならここで戻るボタンを押したでしょう。しかし、あまりにもアニメが良すぎたので選択の余地なく読み始めました。笑

大多数の方が仰るように、確かに説明が長いです。笑 でもその分、その世界観に入り込めるというか臨場感を私は感じました。
そもそも小説を日頃読まない私の感覚ではあてにならないかもしれませんが、、、

とにかく主人公リキが魅力的です。もちろんイアソンも。
BLにおいて、ほのぼのした軽い恋愛漫画は山程ありますが、ここまで人間の欲望、愛とは何かをずしんと伝えてくれる作品はなかなかお目にかかれないと思います。
BLにとどめておくなんて勿体ない作品です。

万人受けはしないかもしれませんが、
深い作品が読みたい方にぜひ読んで頂きたい作品です。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!