このレビューはネタバレを含みます▼
読み放題。
講談社でそこそこ巻数を出してる漫画家なので、お試しで全巻読んでみたけど、微妙だった。
ヒロインの性格、行動が好きになれず、長谷川くんや先生が惹かれる要素がわからなかった。先生がヒロインを好きになった(と思ってる)のは同情の延長線にしか見えず、長谷川くんが好いた要素も「こんな自分の変身に付き合ってくれた」だけなのが。山吹さんに惹かれた理由といい、長谷川くん単純すぎないか。
先生も偽装リングして予防線とか言ってる割に、制服姿のヒロインとしょっちゅうラブ ホに行くわ、街中を腕組んで歩くわ、何やってるのか意味不明。クビになりたいのかな? それとも不倫教師と評判になりたいの?
ビッチ行動をとるヒロインとそれを立ち直らせる先生のネタはよくあるが、一切手を出さずに更生させたネタを読んだあとだと、この先生のダメさ加減がより目についた。
その先生と不倫と思いつつ当然のように付き合うヒロインも自分勝手で応援したいところがなかった。
母親が出て行ったのは同情するが、父親がどうしているか全く触れないので、作中の情報だけだと、妻に出て行かれショックだろうに、娘も同じように出て行って男と遊び歩く、そんな娘の生活を支えるために働いてる父親に一番同情してしまうのだが。
そんな親不孝ヒロインが大した努力もなく、最後は同い年のステキな彼氏ゲットで両想いというなんともヒロインに都合の良いお話でした。