このレビューはネタバレを含みます▼
広告で見たスモーブがかわいくて試しに漫画の1巻を読んでみたら思ったよりも面白くて小説にも目を通した人ですが、絵柄がとても好みで変なストーリー改変もなく、小説のお話をそのまま漫画にしたような構成になっているので小説の後に漫画を読んでも違和感なく読めます。この先のあの胸糞展開がどんな風に描かれるのか、そして雨の日のおじ様とのアレやコレやに期待。
なのですが、正直雨の日のおじ様は小説で読みながらフルフェイスで長めの髭をたくわえたおじさまを想像してたので思ったよりお若くてびっくり。
(そしてこれはこれでカッコイイしおじ専ではないですが、ちょっとショック)
漫画では小説で描かれなかったその後のお話もチラッと覗けたらいいな…という期待も込めての★5です。
追記(8/1)
遂に胸糞展開きた……と思いつつおじ様との交わりにウフフとなりながらそういえばこの千葉イベントあったな〜!と思い出しながら読みました。小説では想像しながら読んでいたけど画像化されると作画が良いだけに胸糞度がドンッと上がります。次巻?次々巻?で最終巻だと思うけどラストのあの展開がどうなるか楽しみです。(それまで胸糞展開を耐えられるか…)