異世界料理道
」のレビュー

異世界料理道

EDA/こちも

設定はしっかりしてると思う

2020年4月22日
飽きてくる。

設定はしっかりしてると思うし、他レビュー通り、異世界とはいえチートも無く持ち前の料理技術と知識で開拓していくから最初は面白いと思ってた。でも、多少の変化はあれど基本的に同じ出来事の繰り返しで、まあそれを長年繰り返すことで深い溝がある人々に相互理解という橋を掛ける事が可能だと言うのも分からなくはないけど…。

無料で読み続けてるけど、9巻あたりで読むのに苦痛を生じるようになってきた。

世界観の中でのちまちまとした進展に加え、主人公のネガティブ過ぎるところや、、、初期の頃に漠然と感じてた違和感が苦痛に比例して苛々が募るようになった。

まだまだ物語は続くみたいなので読み続けたいとは思うが、料理に反感を持つ人に下手、下手に出て料理を食べさせて信者にさせて無意識にハーレムを築いて、ヒロインが無意識に嫉妬しての繰り返ししか無いのかなと思ってしまう。

脇役のキャラは面白いのが多いからそれはそれで読んでて面白い。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!