俺様ティーチャー
」のレビュー

俺様ティーチャー

椿いづみ

ギャグと主人公のキャラはいいけど・・・

ネタバレ
2020年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーが中途半端。折角のストーリーの盛り上がりをギャグを入れて有耶無耶にする流れが多くて疲れる。この漫画はやたらシリアスを重くしたがるけど、その締めがあっさりしすぎて肩透かし感が半端ない。早坂くんの過去なんかツッコミどころ多いわ母親がアホすぎるわでイライラしました。物語の雰囲気を重くし過ぎない為らしいですが、それだったら軽めのシリアスにすればいいのに・・・。
主人公は凄く良いキャラなのに、うまく生かせてない。序盤意味ありげに言われてた「主人公のカリスマ性」が全然出てこない。主人公の設定が少なめで自由度が高いのは、物語をうまく回す為なのだろうけど、なんだかその為だけに使われてる感じが否めない。
「ハーレム状態なのに大事にされない主人公(笑)」「友達が欲しいのに全然出来ない主人公(笑)」をやりたいんだろうけど、度が過ぎてて虐めみたいになってる。三年生編で他のキャラはみんなモブと仲良くなってる描写があるのに、主人公だけ無いってどうなの。作者は主人公があまり好きじゃないのかな、とすら思う。
「ヤンキー女子高生のバトルLIFE」という割にヒューマンドラマパートが長いし、主人公が圧倒的な強さをふるうシーンは序盤だけ。バトル物を求めてる方にもあまりおすすめできないです。
ただ、最初にも書きましたが、ギャグは申し分なく面白いです。あまり細かいところを気にせず面白ければ良いという方にはいいのかな、と思います。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!