拝み屋
」のレビュー

拝み屋

郷内心瞳

2巻から本番

ネタバレ
2020年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は短編の寄せ集めで、それぞれつまらなくはないけど怖い話はそんなにないし、著者のイマジナリーフレンドのような存在である桐島加奈江のエピソードは正直読んでて退屈でした。でも2巻がすごい。1巻も含めたあらゆるエピソードが1つに繋がっていくのが気持ちよかったです。
実際拝み屋をやってる方のようですが私は申し訳ないですがフィクションとして読んでいました。
実は実写ドラマを少しだけ見たこともあるし漫画版も公式WEBサイトで読んでいるのですが、こんなにしっかりした原作だとは思わなかったです。漫画版の評価が低いのは母様の家の話だけを描こうとするからじゃないだろうか…すごく勿体ない。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!