罪と咎【コミックシーモア限定特典付き】
」のレビュー

罪と咎【コミックシーモア限定特典付き】

天河藍

暗くても浅い

ネタバレ
2020年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 薔薇とヘドロに収録されていた片恋トライアングルの続編「色恋トライアングル」を目当てに買いました。
表題作は、冒頭で受くんが可哀想な子だという描写があって、サイコ気味な攻に拾われ、途中で攻さんも悲惨な子ども時代があったという説明描写があって、結果的には2人で支え合いながら生きて行こうってなるお話でした。何かこう…雰囲気で押してくる感じで、あんまり感情移入できるようなグッとくるシーンはなく、お互いが惹かれ合う理由もそこはかとなく漂うだけだったので、暗いけれども底は浅いかなと思いました。いまいち主人公2人の魅力も伝わって来なくて美味しく読めなかったなあ。
でも最後、邪魔者だった受くんの母親と彼ピッピが闇に葬られて、これからは何の心配も無く主人公2人で寄り添い合って生きていけるねっていう終わり方だったので、良かった良かった。
そして、わたくし的メインの「色恋トライアングル」。
今回はショタくんの出番は健全な描写のみで、受・瞬くんと想い人の攻・史哉くんが、両片想いを脱して両想いになる回でした。個人的には今のところ、ショタくんより史哉くんの方がイイ男だなと思っていたので、今回の史哉ターンは美味しかったです。たぶんまだ続くのかな?と思うので、ショタくんがもう少し育って色気を備えてからの話を読みたいですね。今のままだと、恋人たちを邪魔するただの迷惑なガキんちょなので笑。
もう一つの同時収録作は、短いながら楽しめました。駄目ワンコ×世話焼き男前(元タチ、らしい笑)。設定が好みでした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!