国王陛下はヨメと息子が可愛くてしかたない
」のレビュー

国王陛下はヨメと息子が可愛くてしかたない

ひなの琴莉/霧夢ラテ

辛口です

ネタバレ
2020年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ シークレットベビーものは好きですが、なかなか気に入る作品に出会えなくて評価のよかったこちらを読んでみましたが…残念ながら私は無理でした。初めから最後までふわふわしてます。ヒロイン、結婚までの間に何の努力も描写がなかったけどお妃教育が短期間でできるとは思えなくて謎。
そもそもヒーローは国王なのに簡単に惚れすぎ&手が早すぎて唖然。ヒロインもいくら庶民として育っていても身体許すの早いなーという印象の始まりでした。全体的にうまくいきすぎ感はありますが、子供は可愛いし必死に子供を守って育てるヒロインの姿勢はよかったので☆はその分です。
脇役も皇太后はキャラが定まらず別人のような変わり身が意味不明。変わりようにびっくりするけど皆で平和に暮らせたらいい~的なヒロインのモノローグがあるけれど、それはつまり作者自身も無理やりまとめにかかっていることを理解していて文中で言い訳してるようにしか思えません。ヒーローの侍従もかなりモヤモヤするキャラでした。そして何よりも綴られている文章表現の幅が狭いです。ドレスや宝飾、料理に至るまで子供でも思い付くレベルの単純な言葉しか使われておらず、ところどころ文法や言い回しもおかしい。極めつけは王宮から国民への御披露目場所がベランダって。え、せめてバルコニーじゃないの??洗濯物干してるわけじゃないんだから。国王の結婚式が大聖堂とかではなくガーデンパーティーなのも変だし、作者さんは一体どんな国のどの時代をイメージして書いたのか疑問しかないです。編集さんついてないんだろうか。
ここまで語彙力ない作品初めてです。甘々でいちゃラブなら文章が成り立っていなくても許せる方以外にはオススメできません。Rシーンがあるだけで、中身は小中学生向けの少女マンガみたいでした。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!