二重螺旋
」のレビュー

二重螺旋

吉原理恵子/円陣闇丸

内容は面白いが文体がひどい

2020年5月20日
こちら、原作の挿絵も担当されている方がコミカライズしてるものがツボに入りすぎて11巻まで駆け足で読んでしまいました。

ストーリーは前作までドロドロしていた雰囲気から一変して、尚人の初めてのバイトのお話で全体的にほんわかしています。


★のマイナス要因としては、コミックでは当然わからなかったのですが、いくつか作者様のクセが気になり、、少し気持ちが冷めてきたことです。

特に、残念、無念、なんとか、‥みたいな少し古臭い三段活用みたいな言い回しが多いところです。11巻目までですと何度その言い回し出てきたかなぁと思う程。目からウロコ、とか、呆然、唖然、‥など。

他の方も書かれてますが、「」や()の中以外の若者言葉も気になります。
マジとか、ウゼェとかです。

それと、敵対するキャラがみなものすごく悪印象です。激情家というのでしょうか、、こんな短気で大丈夫?と心配になります。
お姉さんに関しても、もう少し同情や和解できそうなキャラにしてもよかったのではないかと、、悪役が悪し様に描かれていすぎてストーリーの深みが損なわれているような気がしてなりません。

ドロドロ展開、マサキお兄さんの執着具合とか、尚人くんの可愛いだけじゃないキャラ、円陣闇丸様の美麗挿絵など大好きな所も沢山あるのですが、ちょっと文体がキツイ‥

せっかくの昼ドラ風兄弟モノ‥好みの内容なだけに残念。
これからはコミカライズだけ読ませていただくかな、、
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!