アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり
」のレビュー

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり

荒井ママレ/富野浩充

なるほどなぁ

2020年6月24日
病院で診察を受けたあと、そのまま処方箋をもって薬局に向かい薬をもらうとき、「今回はどういった症状で来院しましたか?」と聞かれ
(さっき病院でガッツリ説明したのに、またいちから説明しなきゃなのかー…)と思いながら、なんとなくササッと答えていたけど、この漫画を読んで薬局(薬剤師さん)への印象が変わりました。

指示された薬を調合してくれるだけじゃない、
医師とはまた別に、身近な立場から親身になっていてくれてたんですね。
それは看護師さんとかもそうですが、患者にとってめちゃくちゃ重要な役割をしてくれてるのがわかって、いまさらながらびっくりしました。
今度からは薬処方して貰うときにももっと真剣に病状報告させて貰おうと思いました!

医療関係の漫画は、そうだったのか…!と重要な裏方を知って気付かされる事が多いので、日頃病気になる人もならない人にも読んで欲しいですね。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!