結婚なんてお断りです! 強引御曹司のとろあま溺愛包囲網
」のレビュー

結婚なんてお断りです! 強引御曹司のとろあま溺愛包囲網

立花吉野/氷堂れん

文句のないハッピーエンド

ネタバレ
2020年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合いから始まって、SNSでの出会い、豪華マンションでの同棲、京都一流処旅行、元カノ疑惑、元カレの陰謀、企業情報漏洩事件とてんこ盛りです。
普通、筋も筆もダレるものですが、勢いのある作者さんなのでしょう。読み手を引っ張り込んできます。等身大のヒロインの視点や発想を狂わせないように一貫させています。それが「うじうじ」と思えてしまう読者もいるかもしれませんが、ヒロインは自分の目で見て、自分の頭で考えて行動しています。(たとえ、その行動が勘違いであっても)ヒロインの性格設定が曖昧だと、ピンチになると作者の都合の良い手助けが小説に顔を出してくるものですが、この作品は我が強いキャラクターたちが最後まで、あちこち動き回っているので、読み応えあります。
ヒーローの執着、押し押し度も常にマックス状態で、SNSでそこまで本気になる?とも、思いましたが、読み返してみれば、SNSはきっかけでも、その前のお見合でヒロインにKOされて火がつき、あとはヒロイン一筋という理に叶った(笑)執着愛なので、文句のないハッピーエンドと思います。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!