恋空
」のレビュー

恋空

羽田伊吹/美嘉

最後がありえない

ネタバレ
2020年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔からある漫画なのは分かっていましたが、今回無料だったので初めて読むことに。
切ない物語で甘く評価すると全体的には良かったですが気になる点が2つ。
1つはヒロインが複数人に暴行されますが…暴行に関するその後の過程が意外にもアッサリと描かれているなぁと。あのヒロインの性格からして精神的にアッケラカンとし過ぎているように感じてしまい、またヒーローも暴行事件に関してはアッサリと描かれすぎだと思いました。正直、あの暴行事件はストーリー的に不要でも良かったのでは?
問題なのは2つ目。ラストにヒロインがヒーローの子供を妊娠しますが、ヒーローは既に強度な抗癌剤治療を受けているので妊娠は無理です。抗癌剤は精巣にダメージ与えるので精子は奇形となり不妊となります、よって抗癌剤治療後に子供を望む可能性のある男性は将来に備えて精子凍結を勧められます。軽度な抗癌剤治療の場合は精巣ダメージも低い可能性もあるみたいですが、このヒーローの場合は既に強い抗癌剤治療を受けているため不可能でしょう。
ストーリー的に奇跡のような感動を読者に与えたかったかもしれませんが、間違った認識を与えかねないのでコレは危険だと思いました。何の知識もない子供の読者は騙せても大人の読者は騙せませんよ…。

全体的には良かったものの、最後ありえない終わり方だったのでガッカリです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!