肩甲骨とワンピース【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】
涼子
くま
さん
(女性/30代)
総レビュー数:56件
このレビューはネタバレを含みます▼
最初は、自虐気味で女装癖のあるアラサー教師・二葉(受け)に自分が引かないか不安でした。でも、全然気にならなかった!二葉自身が、10年前の恋に一途であったことや、自分の趣味や性癖に謙虚で、好感が持てました。両想いのひかるに流されそうになりますが、教師・大人としての倫理観、高杉先生(彼氏)に対する想いから踏み止まる人間性も好きです。
ひかる(攻め)は等身大な男子高校生で、ひたすら可愛い。上目遣いの時に三白眼気味になるところも可愛かった。彼が二葉に告白するシーンはどこも胸熱でした。
作品を読む前は、二葉はフリーだと思い込んでいたので高杉先生という彼氏がいたとわかった時は驚きました。恋人関係と言っても、お互い違う人を想いながら共依存の関係にあったので、特殊だったんですが…。少しDV癖のある高杉先生でしたが、二葉に執着する場面や自分から離れていく二葉に涙する場面を見ると一概に憎めず切なくなりました。賛否別れるかもしれませんが、そんな高杉先生を見捨てられない二葉に人間味を感じました。記憶の中のひかるをずっと想い、現在のひかるにも惹かれながら、共依存の中でも微かに相手(高杉先生)を想っている二葉が本当に切なくて泣きそうになりました。二葉と高杉先生は言葉が足りないだけで、ほんの少しでもお互いが素直になったら関係も変わってたのかな、と思います。
最終的に、二葉は高杉先生と関係を解消し、ひかると恋人になります。ラストで、大好きなひかるが認めてくれた自分を大切にしようと決意する二葉に感動しました。
高杉先生とかおりさんの謎、ひかるの弟・勇くんとひかるとの関係など、正直まだまだ気になることが沢山あります。高杉先生も幸せになってほしいです。
その後の2人(ひかると二葉)はラストの濡れ場と、特典ページのみだったので、そこも気になるところですね。
いいね