このレビューはネタバレを含みます▼
遠い、遠い昔のこと。動物をいじめた男が呪いをかけられました。そんな先祖の家系で生まれた八重坂くん。彼の秘密はイグアナの身体に変化する、特異体質。寒さや感情の変化に左右されて、変身してしまう厄介な体質。そんな自分を引け目に感じながら成長し、ちょっとコミュ障気味な八重坂。彼の前に現れた太陽のような明るい同僚の太賀。なんと彼にイグアナの姿を見られバレてしまいます。バレた恐怖におののくものの、太賀の態度は変わらず優しい。しかも秘密を守ってくれるいい人。太賀と接する中、惹かれていくのも当然で…
一方の太賀も、真面目で困っている人を手伝う八重坂が気になり始めて…
『普通じゃない』自分の体質に恋にも臆病になるわけで、身を引く八重坂が切ない。でも太賀の優しさと受け止める強さがカッコいいんです。会社でイグアナの姿になってしまった時も、機転を効かせながら、「大切な子」と言った時は、キュンキュンしました。ハピエンで良かったですが、心の動揺ですぐに変身してしまうのはちょっと厄介ですね。エッチにたどり着くまで、太賀くん苦労しそう(笑)気長に見守ってあげて下さい。
イグアナの恋ですが、可愛いかったです。ゆるキャラ的な絵ではなく、リアルに描かれたイグアナですが、焦って固まったりで恥ずかしそうにするイグアナは、可愛いですよ。思った以上に良いお話でした。