婚約者は、私の妹に恋をする
」のレビュー

婚約者は、私の妹に恋をする

はなぶさ/宵マチ

しつこいくらい主人公が不幸

ネタバレ
2020年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻はのめり込むように読みました。レビューは見ていたものの2巻があるなら大丈夫かと購入してみたら…まだ続くの?という感じ。

主人公がこの上ないくらいに可哀想で仕方ない。
世間知らずにしてもやってる事は大概な妹。クソみたいな婚約者に父親。救いがなさすぎる。

価格が高い割に、大した進展もなく、ただダラダラと主人公の、こんなに頑張ってるのに、こんなに悲しいのにといった心情が繰り返し書かれているだけ。

そこまでして、婚約者への執着が捨てられないような恋心を生むエピソードも感じられない。
侯爵家が…王家の暗部が…父親の執着が…とは書いてあるけど、主人公が婚約者を妹に譲ることが出来ない理由も、無理やりなこじ付けに感じられる。

登場人物増えたけど、悪戯に引き延ばしたいならやめたほうがいい。何でお姫様かもわかったし、主人公に業があるわけでもない。そもそも一番悪いのは親だし。
まだ続くのであれば、もう次で最後にして欲しい。正直飽きる。

でも、希望としては護衛のアルとくっついて欲しいと思う…。

◆◆◆◆◆◆◆2022/7/24追記◆◆◆◆◆
コミカライズになっているのを目にして、久しぶりに読み返し、高評価レビューされている方の仰るweb版も読みました。
うーん、言いたいことがわからないわけではないと思うのですが…ごめんなさい。そんなに救いは見出せませんでした。
あまりにも期間が開きすぎており、作者は2巻のメリバと呼べないバッドエンドで完結のつもりだったのかな?と思いました。であれば、あまりにも未回収な伏線が多いかなぁ…。取ってつけたようなカラス視点のお話しといい、しつこ過ぎました。私にはこの作者は色々と合わないようで、残念でした。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!