【全1-6セット】友情婚!~そろそろ恋愛してみませんか?~【イラスト付】
橘柚葉/芦原モカ
このレビューはネタバレを含みます▼
ヒーローは、自分の気持ちに疎くて、誰よりもヒロインとの時間が大切だと気づかずに、長年の恋心をスルー。そして、ヒロインは、思い込みが妄想レベルでやばくて、勝手にいつも思い込みで暴走。
外見と内面のギャップにいつも振られてきたとの設定だけど、ヒーローに対する妄想レベルでの思い込みを見てたら、振られても仕方ないように思えるほど、暴走が激しい。二人がくっつくきっかけもヒロインの勝手な思い込みと暴走で、結婚後の幸せな生活をこじれさせたのも、ヒロインの勝手な思い込みで、ヒーローが傷つき、ヒロインをさけるようになり、さらにそれにヒロインも傷つき、さらに思い込みを加速させて、よけいにこじれたというめんどくさいヒロイン。
それを誤解だとわからせて、仲直りしたのは、恥も外聞もなく、ヒロインへの気持ちを強めて、自分の気持ちを叫んだヒーローのおかげ。
こんなめんどくさいヒロインに付き合えるなんて、ヒーロー位しかいないだろう。読んでて本当に疲れるヒロイン。実際に身近にいたら、近寄りたくないタイプ。よほど、好きじゃなければ、付き合えない。今まで振られてきたのは、自業自得に思えるめんどくさいヒロイン。
いいね