黒執事
」のレビュー

黒執事

枢やな

最高の作品

ネタバレ
2021年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ サーカス編のアニメを見てハマりました。シーモアに入ってくれてめっっっちゃ嬉しいです!…しかし全巻持ってるので💦電子ではおいおい買い集めていく予定です。でも素晴らしい作品なのでどなた様にも読んでもらいのでレビューさせてもらいました。
これを読めば1890年~あたりのイギリスがよくわかる、史実と現在をうま〜く融合した数々の怪事件を、"あくまで執事"さんと"坊っちゃん"が解決していく冒険剣劇です(ちょっと違)。
人間の裏に潜む残虐さに立ち向かう、健気で一途(実直)なセシルと、悪魔の残虐の中に垣間見えるセバスチャンの優しさに心がギュッとなります。過酷な運命に立ち向かう二人に数々の試練が降りかかりますが、坊っちゃん派所謂ヒーローみたいな正義感溢れる人物像ではないので、自分の欲望を隠さず毎回痛快に解決してくれます。スカッとする!偽善や人の嘘に辟易してる人には刺さる作品だと思います。
読み進めるに当たって謎が説かれて行くのですが、最新刊まで読んだあとにもう一度1巻から読むと所々に伏線が散りばめられていて本当に面白いんです!
あと絵が本当に綺麗で後半に進むにつれて、眺めてるだけでも幸せになれます。本誌カラーのところもカラーだったらなお嬉しかった…😔でも電子でいつでも読めるの本当に嬉しい。本当におすすめの一冊です!気になってる方は絶対に読んでぜひ買ってくださいな!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!