銀の鳥籠
」のレビュー

銀の鳥籠

更紗./斎賀時人

5巻までの評価、攻めにイラ、理不尽!

2021年2月6日
地雷としては、レイ○、虐 待(精神的なもの含む)、誘 拐、暴力、モブ絡み、受が女性とのセクス、玩具、人身売 買、調教… うーんいっぱいありますね。

1巻がとにかくしんどいです。最後の最後にちょっと攻めが出てきますが感じ悪いです。

1巻でモブに襲われかけたり、巻き添えで一緒に攫われた美咲ちゃんとの「どうせ私達は売られて酷い目に合う。その前に初めてはせめて、知っている仲で…」と初体験します。
5巻時点でも美咲ちゃんの行方は分からず、可愛そうです… たぶん闇オークションにかけられて主人公より酷い目合っていると思う…
気になる。。
BL作品で女の子がひどい目に合うのが苦手なんで、それがやや地雷。
じゃあなぜ☆4つ?
これは、ぜひ1巻がつらくても、2巻以上を読み続けていただきたい理由。
他の方のレビューにもあるとおり、心理描写がすごく丁寧です。
特に受け攻めがこの時点でなんでこんな行動か?こんな思考か?伝わります。
ただ、とにかく攻めを嫌がってるのですが5巻から少し変化??まだまだ続きを読まないと分かりませんが、辛い展開が続くのに引き込まれます。
攻めにはイラッとするけど、キャラクター的には普通に暮らす日本人に理解できない価値観、考え方、というのが正解なんでしょうね。仕方ない。

アラブとかの大金持ちに理不尽に攫われていいように支配され、そっからなんか一応恋人?になるみたいなテンプレはBLにありますが、そのなかでも群を抜いて丁寧な心理描写かと思います。
ただ、読むのしんどい。
怖い人は最終巻が出てから一気よみがいいかもしれません。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!