君がそれを愛と呼んでも
」のレビュー

君がそれを愛と呼んでも

ひびき澪

えあるちゃん、闇深。12巻までの感想

ネタバレ
2021年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 暴力振るわれるのが日常になると、もう普通の優しい人が気持ち悪くなってしまうのかな?(良い人アレルギー的な)
命をかけて守ったのに主人公報われなさすぎ。
本人が満足なら、もう放っておけば良かった。
風俗業の女の子は、何割か知的か発達障害で手帳もちって聞いたことあるけど、えあるちゃんもその類いなのか?
陽平とどういう経緯で付き合ったのかは正直気になる所。



あと関係ないけど、
何故かコメント欄に陽平を絶賛するコメントがあって
その書いてる本人がえあるちゃんみたいにならないことを
祈るばかりです…。
【6巻の感想】最後の声は恐らく、りさちゃんですかね?彼女はまだ、もっちーと陽平が入れ替わってることを知らないままでの対峙となる訳ですが…。また波乱な予感?!
【7巻の感想】↑の予想した声はお母さんでしたが、流れは当たってましたね 笑。主人公が今の所踏んだり蹴ったりなので、えあるちゃんという救いがあって良かった。ただ、恐らく陽平は色んな所で恨みを買ってるだろうし、その因果がもっちーに向かってくる可能性があるのが心配な所ですね。早く誤解が解けて欲しい。
【8巻の感想】えあるちゃんの、最近の陽平怖い発言にもっちーと同じく目眩がしました。感受性バグり過ぎでしょ。父親からの悪影響で幸せを逃す体質だよね。彼女だけが陽平の中身に勘づいているっぽいけど、このまま身体乗っ取って陽平ライフをエンジョイするのも悪くなさそうw
【9巻】散々チョメった後、危うくなったら記憶喪失でシラを切ったか。中々機転の利く主人公。次回はいよいよえあるちゃんと陽平の付き合った経緯が明らかになります。彼女しか知らない、あの彼の良いところがあるのでしょうか?
【10巻】ちょ、陽平おま…。自分に付きまとってきたストーカー女をダチに差し出して追い剥ぎするとか中々クズだな。狩りの途中でえあるちゃんを気に入ったのか。狩りってまさか…とは思ったけど陽平が直接レ○プしてる訳じゃ無かったんですね~。…とか思ってたらえあるちゃん押し倒してて草。
【11巻】江野さんからえあるちゃんになるまでの過程が描かれてました。陽平のどこが好きなのか気になってたけど、不器用な父親と重ね見てた部分があったのだろうか?
【12巻】陽平はクズなんだけど、欲しいモノは何が何でも手に入れる貪欲さと色気があるよね。悔しいけど。ヒモにならなくてもホストで無双しそうだけどな…。
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!