エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する
」のレビュー

エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する

澄守彩/髙田タカミ/夕子

タイトルの割にキャラが良い

2021年4月4日
タイトル見ると、あーハイハイ、エロい女神にチートねって思うんだけど、ってか思いました。でも結構違います。
主人公はポーター。レベル1だけど絶対死なない。それだけでなく人のステイタス見れたりでチートの香りは漂う。ただ、レベル1のため戦闘力としては強くは無い。この辺は理由があります。
それ含めて冒頭から主人公は炭治郎を礼儀正しくしたようなちゃんとした子。てっきりイキった感じで来ると思ってたので少し驚きました。好感度高い。
ストーリーは、あ、つまんなくなっちゃうかもと思う場面もあり、まだまだこれからどちらにも転びそうだけど、主人公と女神のキャラが強い、というか尊い。それだけで読めてしまう。
子供欲しくなりました(笑)。
女神はちょっとポンコツだけど、それも微笑ましいですね。
子供キャラにこう思うのは滅多にないのでなんか描写とか上手いんでしょうね。言うまでも無いけど普通に子供としてですし主人公は年齢的にすぐ成長もします。なので、ええ子やって視点で読める人が読むと楽しいと思います。
また、全体の雰囲気で所謂、誓約と制約のような「得るものが有れば失うものもある」という点は凄く良いです。
この漫画は転生モノでは無いですが、神達に拾われた男、のような作品にまでなるポテンシャルを秘めてる気がします。
顔レピは押し間違いです(笑)
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!