理想のオトコ
」のレビュー

理想のオトコ

チカ

独特の雰囲気のある良作♡

ネタバレ
2021年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美容師の燈子(32)が同い年で友達の編集者茉莉沙に授賞式に出るボサボサ頭の漫画家を「コレなんとかして!」と押し付けられた事から物語は動き出します。

授賞式の夜、酒の勢いで10コ上の漫画家ミツヤス(1巻表紙)と関係を持ってしまった燈子は彼のことが気になり出すものの授賞式で再会した高校の同級生の編集者圭吾(3巻表紙)から付き合ってみないかと言われ不思議ちゃんなミツヤスの言動もあいまちて2人の間で揺れ動く。
一方友達の茉莉沙も10コ下のデザイナー(2巻表紙)から迫られ一見完璧で自分にも優しいものの何かが違う夫との間で思い悩みます。

キュンパートとシリアスパート、コメディパートのバランスも良くて良きです。またコメディタッチの崩れた顔もかわいかったりするのでそこも良き♡
このお話は週刊連載らしいので1話1話が起伏に富んでいる気がするのはそのあたりも関係してるのかもですね。
個人的にはツッコミキャラで漫画のアシスタントの最賀くんがなかなかに笑わせてくれて好きだったりしますw

作者さん曰くこのお話は自分や編集者さんの周辺て実際にあったエピソードやセリフを使ってたりするらしいのでリアルな感覚も強い気が… 独特の雰囲気のある作風でとても個性的な漫画です。
あと巻末の4コマや作者さんのあとがき?編集後記?的なヤツもケッコー好みでくすって来てますw
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!