陛下の膝の上
USOI/Yujeong Ju/Miran Lee
このレビューはネタバレを含みます▼
何か全体的に設定とか浅い。
ヒロインは孤児だったけど初恋の人、後の皇帝
と過ごしてるうちになんやかんやで勉強も剣術も天才的らしい(なんで??)
そんなこんなで皇帝がのし上がるために理由不明の中貴族のストレス発散用の鞭打ち奴隷としてなぜか売られ、舌も切られ、闘技場的な所で男相手にもめちゃめちゃ勝ちまくるという(なんで???)
そんで女だとバレても殺されたりすることもなくなんやかんや生きていき、奴隷競売で公爵に買われ、皇帝に愛妾にされるも、公爵家にいつも帰ってくる(謎)
まず奴隷時代のせいで体が傷だらけなのに微妙な露出度のドレスを着せて皇帝の元へ。嫌いといいつつヤる。
そして皇帝はヒロインだって気付かぬまま気に入ったらしく身体中の傷も舌も権力フル活用で治してあげる。昔の仲間で今や側近の男には一目でヒロインだとバレる(なんで????)
ヒロインは皇帝のことなんて大嫌い!私は大好きだったのに信じてたのにあいつのせいで人生台無しよぉ!こっち来ないでぇといいつつ他の男に告られた時の返事として私初恋の人を忘れならないの、今でも好きなの。勘違いで皇帝本人の前で言ってしまう。でもそのシーン以外はずっと塩対応。
勉強したいといい、授業を受けるも気分のムラが激しいし、話聞いてないけどテストは満点とれますという謎設定(子供の頃に勉強したって大人とかいなかったし貧乏だったはずなのに、なぜ継続して今もそれが通じるの?)所作もとっても綺麗も褒められる。(だからなんでなの?????)
そして皇帝がマジで頭悪い人だった、ヒロインの為なら100億出すし、ヒロインが課題でたてた政策に目を通した時何これ、そんな所に予算なてさいるわけないだろって言ったのにヒロインが作ったっていったら。
なんて素晴らしいんだ、今すぐ予算を割こう!!といいだしたりと職権濫用しまくるし。全てヒロインを中心に世界がっていうか自分が廻ってる。なにがしたいんだか本当にわからなかった。
いいね